大富豪家2.0の日記全体に公開

2006年03月11日
11:22
 複数PCでマウス/キーボード共有
ソフトで実行できるのがあるらしい!
http://synergy2.sourceforge.net/
http://pcweb.mycom.co.jp/column/yetanother/091/

Windowsでコピーした文字列をMacにペーストできたりするらしい。WindowsのIMEがそのままMacで使えたりするともっと驚くかも。
 

コメント    

2006年03月11日
11:38
 あおしま
ナイスタイミング。
名前が思い出せなかったんです。
2006年03月11日
12:03
reservoir
synergyいいですねえ。
デスクトップとノートでマウス・キーボード共有するのに愛用してます。
2006年03月11日
12:13
siio
おお,これはちょっと凄いアイディアですね.

ついでに,映像入力が複数系統あって,画面が左右にスクロールするようにして入力切り替えができて,かつ当該スクロールが外部からコントロールできることを特徴とする情報表示装置,なんてのがあって組み合わせられると最高かも.
2006年03月11日
14:07
i16(愛一郎)@一陽來復
dokodemo使ってる。
http://gr-avalon.hp.infoseek.co.jp/products.html

別物ですが MaxiVista のコミュ作りました。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=707578
2006年03月11日
21:03
けいた
synergy使ってますよー。
2006年03月11日
22:59
大富豪家2.0
構成が変化しても困ったことは起こらないようになってるのでしょうか? ノートPCをメイン/デスクトップをサブとして使うとき、ノートPCを持ち出しても何も操作する必要はないのでしょうか。
2006年03月11日
23:04
i16(愛一郎)@一陽來復
設定の説明を見た限りではホスト名を設定するようになってるみたいですが。。。。
お使いのかた教えてください。

僕が使ってるdokodemoは操作側からIPアドレスを設定、
被操作側は操作元IPを設定するかパブリックに受け入れるかを選択可。
2006年03月13日
20:07
大富豪家2.0
DHCPでMacとWinを使ってるときはどうすればいいんでしょう。
2006年03月13日
21:32
reservoir
DHCPd側でなんとか……。あるいはdynamic DNSと組み合わせるとか(;´Д`)

あんまスムーズな解法なさそうですね
2006年03月13日
22:54
大富豪家2.0
Macで漢字入力する方法もわからん...
2006年03月13日
23:03
i16(愛一郎)@一陽來復
109キーボードを選択、、、ってできるのかなあ??
2006年03月13日
23:16
 あおしま
ふつうはことえり、OSX上の変わり種だとMacUIMでいけます。
POBoxもUIM経由で使えたりしませんか?
2006年03月13日
23:21
大富豪家2.0
MacUIMというのがあるんですか... POBox使えそうですね。
Command+Space打つにはどうするんだろう...
2006年03月14日
06:48
 あおしま
Win+Spaceか、Alt+Spaceでどうでしょうか。
2006年03月17日
00:22
大富豪家2.0
WinのKBをXKeyMacsでカスタマイズしまくってるせいかうまくいかないですね... Winで入力したのをコピペすればいいのかも。
2006年03月31日
14:22
kono
Windowsどうしで使ってみました.
・サーバとクライアントの両方でパーソナルファイアウォールを
 止めないと接続しない(ウィルスバスターの場合)
   …特定ポートを開ければ良いのかな?
・クライアント画面にカーソルを移動させると二度とサーバに
 もどせない
   クライアントを止めると戻る…設定が悪いのかなぁ
・E/Jキーが効かない
なんででしょ.