大富豪家2.0の日記全体に公開

2006年03月16日
23:28
 東京から帰りの電車に乗ったら
何故か錦糸町に...

逆方向の電車に乗ったのに気付かず、逆に走ってるのも気付かず、アナウンスにも全然気付かなかった...

すごい集中力で本を読んでたかららしい。ツイてる!!
 

コメント    

2006年03月16日
23:31
大富豪家2.0
こんな本を集中して読める自分を誉めてあげたい。
http://www.hondana.org/C1FDB0E6/4121018338.html
2006年03月16日
23:35
mt
さすがです。お疲れ様でした。
2006年03月16日
23:42
kapibara
ある意味かっこいい。
2006年03月16日
23:58
みなかみ
今日、スイスから来ているポスドクに、beefはラテン語源で、cowはゲルマン語源だってことを聞いたとこでしたw。
その本も読んでみたいなぁ。本屋で探してみますw
2006年03月17日
00:03
みまぞう
学生時代に、考え事をしながらあるいていて、電柱に正面から激突したことがあります。(アルコールは飲んでなかった。怪我はしなかった。)

ぼけているというより、思考に集中したことによる現象であったようですが、これは自慢すべきことなのか、否か?ちょっと境界域だな...。

ところで「ツイてる!!」というのはなにを意味してるのですか?
2006年03月17日
00:04
大富豪家2.0
豚と豚肉の話は書いてありました。英語だとpigが動物でporkが肉ですが、ラテン語系のフランス語だと両者の区別は無いそうですね。ラテン語でもギリシャ語由来の外来語があったりするみたいですが英語ほど無茶苦茶じゃないようです。
2006年03月17日
00:06
大富豪家2.0
災い転じて福とする呪文です > 「ツイてる!!」
2006年03月17日
12:01
まみ@やじるし屋
ラテン語ですか。コレはよんでみたくなりました。
2006年03月18日
02:02
i16(愛一郎)@一陽來復
ラテン系ですね<ツイてる!!