大富豪家2.0の日記全体に公開

2005年03月05日
11:19
 錦帯橋に
キター!
 

コメント    

2005年03月05日
14:14
Portercircle
いよいよ旅の季節の始まりですか。
2005年03月05日
22:53
nomad
バイクで走ったらジャンプしちゃいますね。
こういうのをウォッシュボードとか言うんですかね。
バイク走ってました?
2005年03月06日
00:55
すな吉☆彡
錦帯橋のある町は、私の両親のふるさとです。よく行く場所です。最近行ったのは昨年の11月末。とっても僕をかわいがってくれた叔母が逝ったので、それを送りに。。。。

新しくなった錦帯橋。思えば掛け替え2度目だなあ。僕が体験したのは....
2005年03月06日
11:54
大富豪家2.0
何度もかけかえてるのを知って驚いたです。
錦帯橋も良かったですが城下町みたいな公園も大変良かったです。

車は当然通れませんが、昔軽トラで走ってタイーホされた人がいたらしいですね。
2005年03月09日
06:39
すな吉☆彡
錦帯橋を渡って城山の方へ向かっていくと、橋の終わりに上をふさぐように松の枝が伸びています。岩国の殿様は弱小大名だったので、他の殿様が錦帯橋を渡ってきても、礼に相当する「槍を下げる」ということはしないのだそうですが、この松の枝が邪魔で行列が「槍を下げる」のだそうです。これを見て溜飲を下げていたとか。