大富豪家2.0の日記全体に公開

2006年03月19日
22:34
 非常用のカンパン
の賞味期限が2004年だった。捨てるのも勿体ないので食べてみたら不味かった。もとからなのか、古いからなのか??
 

コメント    

2006年03月19日
22:39
i16(愛一郎)@一陽來復
旨い乾パンを買ったのか不味い乾パンを買ったのかに依存。。。。。。。。非常用の不味いやつは凄い不味いですね。あんまり旨いと虫が付いたりねずみに食われたりする?災害時に早く消費してしまう?これか。不味い食料は減りが少ないので長時間生き延びることが出来る。。。。。
2006年03月19日
22:46
 あおしま
今は乾パンではなくて缶パン=「缶詰のパン」もありますね。
しっとりしてます。
2006年03月19日
23:08
shino
缶詰のパン、不味いなんてものじゃなくて、食べられませんでした。100円のワゴンセールで買ったものだったからかしら。
非常用のものは、試食してから買うほうがいいかもしれないですね。
2006年03月19日
23:13
Mike
昔の乾パンって、めちゃくちゃ固くて、なおかつまずかったですが、最近は,乾パンと言えども比較的柔らかくて食べやすく,それほどまずくもなかった記憶があります。従って、味が落ちたのでは?
2006年03月19日
23:14
i16(愛一郎)@一陽來復
おいしいと試食しているうちに無くなって非常時まで持たない。。。。。
2006年03月19日
23:26
Hiro
古いからではなく、
非常用として売られていたものだからでは?

昔から、土産物がまずいのは、その原理でしたね。
買った人は、その時に絶対に食べないから、まずくても売れる。
2006年03月19日
23:32
大富豪家2.0
特に非常用を買ったわけではないので、もともとはそんなに悪くなかっただろうと思うのですが、非常用じゃないぶん劣化するんですかねぇ。
2006年03月20日
00:19
きのちゃん
乾燥状態にしてるのでうまいもんじゃないですね。食べにくいので、唾液出すために氷砂糖が同じ缶に入っているのもあります。3−4年過ぎたものでも特に変化はないようなもんでしょう。
私の住んでいる地域では学校で入れ替える分が毎年配られるのですが、家ではプディングにして食べてしまいますよ。
2006年03月20日
07:19
Hiro
検索してみました。
わかったこと ↓

「カンパンおいしく食べる方法」というのは、一杯ヒットする。
要は、やっぱりまずいから皆苦労しているということですなぁ。
それと、普段から慣れとくと、いざという時にも困らないかな?

ほか、オモロイもんも見つかったんで、自分の日記に
書いときました。
2006年03月20日
21:54
nomad
食べておなかを壊さなかったのであれば、まだ賞味期限の範疇です。
もしおなかを壊したら、それも味のうちです。
2006年03月20日
22:27
大富豪家2.0
前者だったみたいですね...