大富豪家2.0の日記全体に公開

2005年03月07日
12:47
 ぷらっとホーム
は最近面白いものを沢山仕入れている。

DataHand Professional: へんてこキーボード
http://www.plathome.co.jp/detail.html?scd=11650652
Phidgets: センサ/RFIDキット
http://www.plathome.co.jp/detail.html?scd=11980508
PaperHub: ペーパートレイとHubが一体化?
http://www.plathome.co.jp/detail.html?scd=12411255
FutureNet: SoftEtherのハード版??
http://www.plathome.co.jp/detail.html?scd=12440950

ぷらっとのコミュはあるのかしらん。
 

コメント    

2005年03月07日
12:51
おごちゃん
バーチャルキーボードが気になります。
2005年03月07日
12:55
大富豪家2.0
あれ、ネタとしては面白いですが実用性はかなり疑問ですねぇ。
2005年03月07日
13:17
びすけっと
Phidgetsの前で,何度も行ったり来たりして,我慢して帰ってきました.
2005年03月07日
13:29
大富豪家2.0
我慢はいけませんねぇ。
2005年03月07日
13:31
みなっち
バーチャルキーボードもPhidgetsも買っちゃいました(当然、予算で)。まだ試してません。
オンラインショッピングの新サービスで、ポイントが溜まると文房具とかカップうどんとか冷蔵庫とか、予算では買いにくいものが貰えるそうです。
2005年03月07日
15:37
びすけっと
予算で買ったら,何年もほおっておかれるのが目に見えているんです.

ところが,最近は自腹で買っても,封を切らないままのが溜まっているんですよー.特に秋月系のやつが.
2005年03月08日
01:01
gachoon
むむむ、、、
ほとんど単語がわからん。
でも、へんてこキーボードは楽しそう。
2005年03月11日
06:46
i16(愛一郎)@一陽來復
http://mixi.jp/view_community.pl?id=127444
2005年03月12日
01:52
大富豪家2.0
参加者増えませんね...
2005年03月12日
02:20
おごちゃん
社員呼びますか。
2005年03月12日
04:58
i16(愛一郎)@一陽來復
バーチャルキーボードは「たのみこむ」で見たときに予約して自前で買いましたけど見世物にはなるけど実用性はないですよ。平面でないと駄目なんでウエアラブルでないしちゃんとした平面が常に確保できるんならキーボードあったほうがずっと便利。ガジェット系キーボードにありがちですが標準インターフェースじゃないんで日本語モードがおかしくなりやすいという大欠点もある。用は使い物にはなりません。見世物用だということは作ってる側もわかっていてミョーなタイプライター音がひどくうるさくガチャガチャ言う。
平面がないと使えないというのがウエアラブル的にポイント低いです。モバイル的には行く先々にちょうどいい高さのある程度広い平面があるという条件を満たせる種類のモバイラーなら良いかも?ただしいまんとこ実用よりコンセプト提示とデモしか考えてない感じで実用目的では買えない。こんなもんよく動かしたというレベルで良くできてはいるんですが純粋にキー入力を目的とするヒトに勧めたらはっきり詐欺だ。