大富豪家2.0の日記全体に公開

2004年08月18日
21:48
 Ethernet標準装備のホテル
というのは便利なものだが、あらゆるホテルでさっさと標準装備にしてもらいたいものである。ペンションですら無線LANが使えるところがあるんだし。
東横インとロイネットホテルでは標準装備みたいだが、他にもそういうチェーンはあるのだろうか。そういうとこばかり選んでいるので最近モデムて使ったことがないような。
 

コメント    

2004年08月18日
22:37
シュドウ
この間、青森に行ったときに、スーパーホテルを使いました。
多くの支店で全室に Ethernet ポートがあるようです。

部屋の鍵が暗証番号だったり、朝10時を過ぎるとフロントのシャッターが閉まって受付業務が終わったり、独特の経費削減策をとりいれていて、面白かったです。
2004年08月18日
22:50
大富豪家2.0
情報ありがとうございます。確かにフロントてのは割と不要ですよね。ロイネットでは全くフロントに行かなくても宿泊できたような気がします。
2004年08月18日
23:20
nomad
そのうちキャンプ場にも付くようになるんでしょうね。
2004年08月18日
23:23
SHIGE
大手より準大手が多いですね インタネ標準装備
JR系のMetsも確か・・・
大船で何故か宿泊したとき使った記憶が 
APAホテルも確かそんな部屋がありました

ワシントンホテルはどうなんだろう

2年前に行ったキャンプ場に無線LANエリアありました
ISDNでしたけど キャンプ場をホップさせればおもしろい
でしょうね 11bで狐狩りなんて・・・・
2004年08月19日
02:13
おぎの
Ethernetももちろん悪くないですが、全ホテルでWiFi標準装備になってくれる方がうれしいです。
無線なら室内の工事は不要なので導入しやすいと思うのですが。
2004年08月19日
05:24
くるとん
アフリカではそんな贅沢言えませんヨ!(^_^;
2004年08月19日
16:06
siio
http://www.yadoplaza.com/portal/PO01010
ぐぐったらこんなサイトが見つかりました.
インターネット接続可能でさらに禁煙室があればなお嬉しいです.
2004年08月19日
16:26
i16(愛一郎)@一陽來復
冒険旅行にいくとRJ45ジャックが、、、とか。
南極点なんかは動かないんだから可能ですね。エベレスト山頂とかも。あーでも南極点だと氷掘るのがタイヘン(バカ)
2004年08月19日
19:16
大富豪家2.0
今Ether装備のホテルに泊まってるので行動パタンがいつもと同じになってるです、やっぱり外出先は異なる環境を求めるべきか?
2004年08月19日
21:47
kapibara
日本でないとか??
2004年08月19日
22:07
シュドウ
そういえば…
どこかのホテルでは、Ethernetポートはあったものの、ホテル内での利用者が多すぎたせいか通信が不安定でした。
こういう情報は自分で経験しない限りなかなか手に入らないので困ります。
2004年08月24日
09:13
あやの♪
WiFiとはいかないまでも,Ethernetが使えてくれることは必須条件だと思っています。だってそのために旅行のときにもノートPCを持っていくんですもの。

でも数ヶ月前,「Ethernet標準装備」って書いてあるからそこのホテルにしたのに,いざ行ってみたら部屋にLANポートがない。聞いてみたら,標準装備なのはシングルルームだけで,ツインルームには付いてません,という経験をしました。
びっくりして調べてみたら,そういうビジネスホテルは結構多いようです。LAN環境が必要な人=出張の人=シングルルームだけでいいだろう,という思考回路なのでしょうか。むぅ。
2004年08月25日
00:54
大富豪家2.0
なかなか正しい思考鴨。ツイン部屋でメールなんぞ読んでるとトラブルのもとになるという読みなのでしょうか。