大富豪家2.0の日記全体に公開

2006年03月24日
01:12
 SonyのFOMA
やっと発売されたらしい。昨年内に発売という話もあったのに滅茶苦茶遅れたことになる。
http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/902i/so902i/

で、FOMAって何が嬉しいのかいまだによくわからないのだが、誰か教えて下サイ!
 

コメント    

2006年03月24日
01:35
shinji
PDCだと僕の声は聞き取ってもらえないので、結構、困ってました。PHS/CDMAx はその点は改善されてます。

沖縄ではユーザが少ないのでつながりやすいという噂も。
2006年03月24日
01:39
wakatonoっきゅん(ぉ
movaが長かった者ですw
しかも、SO902iを買いました。
数日使ってみて感じたのは

・端末の反応速度:はやいかな?
・端末側が複数処理を同時に常駐させられる
 iモード通信を終わらせずにメール読めるw
・iモードパケット料金:定額にできる

くらいですねー。一応、必要とあらばmova端末も(切り替えて)使えるデュアルネットワークも契約してますが、今のところは必要性感じてないです。

あと、端末が対応してればですが、海外に持ってっても同じ電話機がつかえます。普段使う端末が対応してなくても、そういう端末を買い足すなり借りるなりすれば、FOMAカード差し替えて、自分の番号で使えます。

…とりあえず見えてる範囲はこんなところ、です。
2006年03月24日
01:48
頼人[yori]
iモード通信料が安く、ダイヤルアップ時の通信で最大384K出るのでFOMAにしています。
テレビ電話は使っていません。
2006年03月24日
07:18
ぷー
昨年の一時期、WINとFOMAの両刀遣いでした。パケット通信のサクサク感はFOMAが上でしたねぇ。

例えば、地下鉄乗りながらmixiや株価をチェックするとき、FOMAの方がたくさん見られたんですよ。auは繋がり始めでもたつく感じ。
端末機種のせいって事は、多分ないと思うけど...
2006年03月24日
08:26
@
基本料金が安いです。