大富豪家2.0の日記全体に公開

2006年03月24日
15:56
 偽メール
提供者が明らかになったそうだが、
http://www.asahi.com/politics/update/0324/005.html

せめて名前をぐぐってから信用すればいいのに...
 

コメント    

2006年03月24日
15:58
大富豪家2.0
昔作ったCD-Faxというシステムに米国Wired誌から取材依頼メールが来たことがあるのだが、
http://0xcc.net/cdfax/
記者名をぐぐったら違法コピーが専門らしかったので当然スルーしたのであった。
2006年03月24日
17:12
yuco
ぐぐるくらいのネットリテラシーがあれば偽メールなど信用しない罠
2006年03月24日
17:30
@
こんなひとは議員バッチを返すべきですね。しかも元官僚。
2ちゃんねらーのほうがまだ、りてらしーありますね。
2006年03月24日
18:44
《Writer Setagaya》
リテラシーがないにしろ、国会議員なら、ネットに詳しい人間はいるだろうに。
そういう専門家にすら相談せずに独断専行でやった顛末がこれですかい、という感じ。

そもそも、ほりえもんはシグネイチャーが長い部類だったので、シグネイチャーがない件のメールは違和感バリバリ。
今でも確か、java関係のMLに過去ログが見つかるはず。
2006年03月25日
19:12
おぎの
官僚時代に国費で留学しているそうですが、留学先でどんな勉強をしてたんでしょうか。