大富豪家2.0の日記全体に公開

2006年03月29日
16:10
 VAIOノートのキーボード
VAIO SRX7のキーボードとトラックパッドとボタンがボロボロになってしまったのだが、交換するにはどうすればいいんだろう? カスタマ登録なんてしてないし、修理頼むと大変そうなのだが。
http://vcl.vaio.sony.co.jp/repair2/index.html

# 時間の無駄だから捨てれ、とか言われそう...
 

コメント    

2006年03月29日
16:23
shinji
そういえば、Libretto 50 を3年近く使っていて、かなり後の方で修理して液晶が直った時はうれしかったな。今でも、動作していますが、使ってはいません。

記念になるから修理しておけば?
2006年03月29日
18:33
むく,TSK
Thinkpadの場合は、若松通商[http://www.wakamatsu.co.jp/psplaza/]など、キーボード等パーツ類を一般に売っているお店がありますが、VAIOの場合、純正の修理しかないかもしれませんね・・・。

こんなサイトはありました。有償での情報公開だそうですが・・・。
http://www.k2.dion.ne.jp/~marsar/4rhp/sonyvaio.html

しかし、SRX7とはまた長く使い込んでいらっしゃいますね(^^)
2006年03月30日
00:50
i16(愛一郎)@一陽來復
ソニーは補修部品の頒布(はんぷ)に親切だという伝説があったはずなんですがしかし。
http://mixi.jp/view_item.pl?id=358246&reviewer_id=8828

んー。東芝製なら「チチブ電器」行けばその場で全て解決するのに東芝以外はメンドクサイですよね。

増井さんの場合は元同僚とかを捕まえたら早くわかるんでは????(^^
2006年03月30日
10:28
大富豪家2.0
情報ありがとうございます!

> ノートPCの不具合の修理は部品代が非常に高くつきます。
> ...
> 新規のPCが購入できる金額にもなります。

ありゃ。普通に修理頼んじゃ駄目なのか... サーバ化決定かしらん。
2006年03月30日
13:21
i16(愛一郎)@一陽來復
>ありゃ。普通に修理頼んじゃ駄目なのか... サーバ化決定かしらん。

ノートPCのふた開けた写真を金とって売ってる奴の宣伝文句を真に受けてもしょうがないじゃんか。
2006年03月30日
13:36
大富豪家2.0
素直なもんで。部品入手は可能なんですかね?
2006年03月30日
16:59
みなっち
部品取り用のジャンク品を探した方が安いかもしれませんね。
2006年03月30日
17:13
大富豪家2.0
そんな気がしてきました。壊れたVAIO買います、みたいな?
2006年03月31日
10:04
i16(愛一郎)@一陽來復
しかし僕のu101のポインタがぼろぼろだそういえば。
u1かu3の中身なら改造用に欲しいんで安かったら買おうかな感じに欲しいんだけどu101はポインタ周りのメカパーツが欲しいという。登録はしてる気がするけどそもそもドライブ換装とかしてるし安く直るカテゴリではないっす。