大富豪家2.0の日記全体に公開

2005年03月11日
12:01
 米マイクロソフト、中堅ソフト会社を買収
http://www.nikkei.co.jp/news/main/20050311AT2M1100Y11032005.html

Grooveってまだ有ったのね。グループウェアにも手を出すのかぁ。
 

コメント    

2005年03月11日
14:44
まえG
グループウェアって、よっぽど気をつけないと
「グループウェア、ダメ!」
http://ittousai.org/jwz_groupware_bad.html
みたいな話になりますよね。Exchangeとかサイボウズとか。

Grooveは名前しか知らないけど、この辺どうなんだろうか。

(なんか、職場ではサイボウズが流行の気配。)
2005年03月11日
16:36
rockhopper
自分のところも来年度からサイボウズです。
でも,絶対パソコン拒否の人が何人かいるから,その価値がかなり減るモノと思われ。
2005年03月11日
20:18
一時期groove workspace使っておりました。いいソフトでしたよ。具体的にアレコレは申せませんが。

今回は、Notesの頭脳を買ったというところでしょうか。
2005年03月11日
22:52
nomad
ノーツが話題になった頃から「グループウェアなんかダメじゃん」って言い続けていたのですが、よく考えてみるとそもそも僕がスケジュールを立てたり報告・連絡をしたりするのがすげえめんどくさがりだったせいもあるかも。

今、お勧めのグループウェアって何?
ノーツから乗り換えの人がけっこういるですが、INSUITを勧められてるですけどいいの?(良く無さそうに見える)
2005年03月12日
01:27
大富豪家2.0
> 今、お勧めのグループウェアって何?

* Mixi
* QuickML
* 本棚.org

ってとこですかね。
2005年03月12日
02:11
しおざわ
まず、「グループウェア」という言葉の定義の問題から…
2005年03月12日
04:59
i16(愛一郎)@一陽來復
絶対パソコン拒否の人の価値がかなり減るのか(笑)