大富豪家2.0の日記全体に公開

2005年03月13日
10:09
 女性専用客室
http://www.asahi.com/business/update/0313/001.html
> 「男性が泊まらない部屋を」という要望が増えたため

「男性」を「外人」とかに変えて同じこと言ってみれ。
 

コメント    

2005年03月13日
10:55
i16(愛一郎)@一陽來復
「黒人」とか「朝鮮人」とか「ライ病」とか。ホテル閉鎖。

でも喫煙者は煙いし部屋が汚れる。(けがれるじゃなくてよごれる)

あーでも加齢臭は電車とかでも禁止して欲しいかも。食べ物やら生活やら気をつけてないとワリト若い人でも臭くなっちゃうわけですが。
2005年03月13日
10:57
Mike
まあ、禁煙客室などもありますし。
立場を変えると、そういう要望もありうるのかなと。
2005年03月13日
11:05
i16(愛一郎)@一陽來復
日本人でもガイジンでも男でも女でもうるさかったり臭かったり汚かったりしたらヤなんですけどね。
2005年03月13日
11:57
manomano
記事に書いてる事以外の角度で見ると…ですが

酔っぱらって帰って来た宿泊男性客で
さらに旅の恥はかき捨てみたいな振る舞いをする人と
エレベーターに乗るのは、例え防犯カメラがあったとしても
相当恐いですよ。
しかもビジネスホテルはたいてい薄い壁なのに
(もちろんおばちゃんのおしゃべりも苦痛ですが)
AV大音量で見るとか!なんか相当に苦痛です。
ハイ。
2005年03月13日
11:58
せ"
昨日乗った阪急電車に「女性専用車両」というのがあって
あれもどうかと思いました。

===

ホテルの場合は、特定のフロアだけ床を真っピンクにして、
男性客を泊まりにくくする程度でいいような気がしますが...
2005年03月13日
13:07
reservoir
安いビジネスホテルだとエアコンがタバコで汚染されてる割合が高いので、禁煙の部屋は欲しいですね
しかし、先天的特性で分けるのはなんとも……。血液型もいまだに固執するひとがいて、似たような居心地悪さを感じます。
2005年03月13日
14:52
安斎利洋
他人の匂いって、自分の匂いを差し引いた差分だ、というのが僕の経験的仮説です。最近他人の匂いが気になる人が増えているのは、自分の匂いを消している人が増えているということで、もしかするとこれは化粧品会社の陰謀じゃないだろうか。

ちょっと長いんですが、去年の夏の日記:
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1373009
2005年03月13日
16:04
i16(愛一郎)@一陽來復
酔っ払って行儀が悪いのは女でもヤだってば。
確かに屈強なオバちゃんが暴れてる図というのは見かける頻度も低く、おっさんのほうが割合として高いようではありますが、見た目腕力のありそうなのが行儀悪くして周囲に脅威を与えているのが第一にイカンのであって、男であるかどうかということでは必ずしもない。
2005年03月13日
16:56
iToooooooooooooooooT
> AV大音量で見るとか!

うむ、なるほど。ビジネスホテルってAVの広告が各部屋にあったりして、ある意味では存在自体がセクハラですねぇ。
そういう意味では、気持もわからないでもないです。

#大風呂やサウナが男性用のみ、というビジネスホテルもよくあるし…