大富豪家2.0の日記全体に公開

2004年03月25日
09:29
 ソニーの電子書籍端末
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2004/0324/sony.htm
端末が4万もするうえにコンテンツが1冊300円でしかもレンタル??
あのー、そういうの買う人っているんでしょーか。
 

コメント    

2004年03月25日
13:32
くるとん
ΣBookへの対抗でわ?
http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0402/07/news001.html

「インターネットの本屋さん まぐまぐ」も
今では有料コンテンツに出版社が参入してるので
将来成り立つ可能性がないこともない‥かな?
2004年03月25日
15:19
atlan
Σbookはモニターしてた事が有りますが・・・
結構重いですよね。
比較すると解像度がちょっと低いけど音声系が使えたりと高機能な所もある。
Σの場合には自分で用意したテキストや画像を表示するためのツールがダウンロード出来たけれど、こっちは用意していないようで、金払った本を期間限定でしかって考えると、ちょっと嫌だなぁ。

2004年03月25日
15:35
大富豪家2.0
レンタルで300円だったら機械がタダでも使わないっす。
普通に本買った方がいいですからね。
4万の機械を買ったらなんとか文庫を全部読み放題というのなら魅力的かも!
2004年03月25日
15:41
大富豪家2.0
そもそもどういう人達を購買層と考えているのかがわからないんですよね。クオリアですら、もしかすると買う人はいるかもと思いましたが、こういう端末を買う人というのはどういう人なのかさっぱり想像がつきません。
2004年03月26日
13:56
ataru
そりゃもちろん、
買ってバラために決まってるじゃないですか :-P
2004年03月28日
01:14
たつを
BOOK-OFF で 100円本を 400 冊買った方が良いですね。
(しかし、まあ、400冊も欲しい本がBookOffにあるとは思えませんが)
2004年03月28日
18:12
大富豪家2.0
端末が高いのはまぁ許すんですが、電子本がレンタルで売れると思う神経がわからないっす。お前らそんなの買いますか?