大富豪家2.0の日記全体に公開

2005年03月16日
19:28
 Ajax
というのが流行りらしいので実験してみた。

画像のドラッグ:
http://pitecan.com/DragImage/
ピテカン辞書:
http://pitecan.com/Pitecan/

ブラウザ上でいろいろできるのは大変結構なのだが、どのブラウザでも動くようにするのがものすごく大変である。
 

コメント    

2005年03月16日
19:44
おごちゃん
何らかのtoolkitがあると良いとゆーことですかね?
2005年03月16日
20:06
大富豪家2.0
Sajaxというのがあるそうですが、クロスブラウザ対応かどうかは知りません。

こんなのもありますね。
メモ帳:
http://dev.readone.net/memoo/sandbox.php
POBox:
http://masuidrive.jp/projects/ajax/test1.html
2005年03月16日
20:17
おごちゃん
Sajaxは一応クロスブラウザみたいですね。
2005年03月16日
21:45
せ"
Safariではうまく動作しませんでした。
(カーソルに画像が貼り付いたまま離れない etc.)
クロスブラウザなJavaScriptは難しそうですね。
2005年03月16日
22:09
みまぞう
うーん。ソースをみると結局もう本格的なプログラミングだ...。
2005年03月16日
22:15
大富豪家2.0
GoogleMapなんか1万行級ですね。
2005年03月17日
08:14
i16(愛一郎)@一陽來復
Operaでもだめだった。OperaってClient名を騙れるのとそもそもデフォルトがOperaだと白状せずMSIEだと騙るほうがデフォルトになってたりする。

いっそ確実に共通の動作をするインタプリタをjavascriptでブラウザごとに実装したら。
2005年03月17日
08:58
大富豪家2.0
Drag/DropのもとソースはOpera対応みたいに書いてあったんですが。window.operaてので判定してますがこれも騙れてしまうのでしょうか。
# OperaもSafariも持ってません
2005年03月17日
11:38
大富豪家2.0
コミュがあるのですね。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=119876