大富豪家2.0の日記全体に公開

2005年03月18日
11:25
 Mac mini
をさっさと買えや、と背中を押してくれる人募集中。
 

コメント    

2005年03月18日
11:28
Mac mini、重ねて置けるんですよね。
数台重ねてLindaで並列なんとかとか‥
2005年03月18日
11:28
 あおしま
まだ買ってなかったんですかっ!!









とか言えばいいんでしょうか?
2005年03月18日
11:29
reservoir
コンパクトな Unixマシンとしてとってもお買い得
2005年03月18日
11:34
大富豪家2.0
あと二押しぐらいでショップに走りそうだ...
2005年03月18日
11:35
大富豪家2.0
情報家電機器はみんなRindaを実装してほしいなぁ。
2005年03月18日
11:36
みまぞう
旦那。かっちまいな。
2005年03月18日
11:37
osxなら らんでぶー とか‥
らんでぶー で相手を探してdRubyで通信するやつを
だれか書いてましたね。
2005年03月18日
11:40
大富豪家2.0
我家のNECのHDレコーダはLinuxなのでRuby系も楽勝で動きそうです。らんでぶーってどう使うのがイカすんでしょうか。
2005年03月18日
11:41
みなっち
メモリ増設とAirMac内蔵をお忘れなく。
Bluetoothは趣味でどうぞ。
2005年03月18日
11:42
買ってください。
一台と言わず、数台。
2005年03月18日
11:44
SHIGE
出かけるときには 忘れずに!
2005年03月18日
11:56
Mike
え、富豪家さん、まだ買ってなかったの?

という私は、なけなしの金を手に、パソコンショップに
走ったのでしたが、後でのメモリ増設などができないと
いうことを思い出し、泣く泣く諦めたのでした。

「みな」さんの言うとおり、メモリとAirMac増設を最初
からしておいた方がいいようですよ。
2005年03月18日
11:57
ぴよまるソフトウェア
Mac mini付属のお気軽作曲ソフト「Garageband」は、操作もすごく簡単で楽しいですよ(^ー^)
2005年03月18日
12:06
 あおしま
メモリは後で入れようと思えば入れられますが、無線とbluetoothは
中に入れたければ買う時にしか手段がありません。
(外に出してもいいのならUSBという手があります。)
2005年03月18日
12:11
i16(愛一郎)@一陽來復
いまだっ。いまならたいがーがでるまえにまにあうっ。ぼくはたいがーまつからそのまえにかってくれっ。いまならまにあうっ。
2005年03月18日
12:14
みなっち
富豪家さんの書き込みが途絶えているということは買いに走っているのでしょうかね?

つげ義春風のオチ「実はもう手元にあるのです」を期待してます。
2005年03月18日
12:43
i16(愛一郎)@一陽來復
いま設定中だからアクセスできないんですよのような。
2005年03月18日
12:50
i16(愛一郎)@一陽來復
メモリ増設自体はメーカー保証いらない場合はあけちゃえばいいだけかも。「純正メモリ高すぎと安い非純正メモリの差額」と「保障なしのリスクの割合×有償修理が必要になった場合の修理代」の比較。自分の手間賃はただとして。でかいメモリ入れたりいろいろ油断してると値段倍になってiBook買えちゃうことに気づくとかそんな話だったような。「玄箱にディスク足したもの」2セット分ぐらいという安さに意味を見出すんであれば高くなっちゃったら意味がないし。
2005年03月18日
13:09
にゃお
ま、まずい。欲しくなってきた。。。
2005年03月18日
13:20
i16(愛一郎)@一陽來復
店頭で「あと2個」とか書いてあるとちょっとやばいですが。
2005年03月18日
13:49
ふくち
支給された PowerBook ほとんど使ってません。富豪家が買っても小さいだけにその辺に放っぽっといたまま無くす予感。

#たまにはお腹を押してみよう。
2005年03月18日
22:05
八木某
メモリ増設できますよ。開けるのはちょっと難しいかもね。

と挑発。
2005年03月18日
22:52
みなっち
増設キットも売ってますしね。
http://www.vintagecomp.com/shopexd.asp?id=1321

お好み焼きのコテでもOK?
2005年03月19日
12:11
みまぞう
この値段43000円は本体価格6万円弱にかなりに迫ってますね。あと一歩でメモリに本体を増設する羽目になりそう。
2005年03月19日
13:01
i16(愛一郎)@一陽來復
純正でやるともっと高いってことですかねー。アップルストア見れば良いのか。BUY NOW押さないように気合入れて見ないと。。。。。やすいほう(58,590円)+1GB+スーパードライブ=107,730円。あれー非純正キット安くないじゃん。純正はDL対応じゃないのかな?DLメディア高いから当面使わないですけどね(^^キャンドゥーで1枚105円のDVD−Rか(^^。(ダイソーは1枚210円)(ふつースピンドル買い?)キットのふたあけ工具は百円ショップのスクレイパーで足りるような話だし。iBookディスク交換したときにチカラあまって足取れちゃいましたがiBookはイオカードパスネットテレホンカードみたいのであけるときれいにあくとか言うのは後日見つけたWebで見た。
まあすぐiBookの値段になっちゃうしドライブはそのままでメモリだけ(場合によっては後日安くなってから)増設、ってのが安いという意味を保つ買い方かなあ。
ずらっと並べてクラスターにするとかならまた別かしんない。