大富豪家2.0の日記全体に公開

2006年04月10日
16:49
 霧島
方面に行ってきた。韓国岳には行けなかったが高千穂峰に登った。開聞岳は見ただけだがまた行きたい。
写真は高千穂峰(from 中岳)、韓国岳(from 新燃岳)、開聞岳。

高千穂峰:
http://pitecan.com/N31.52.58.27E130.55.16.45
韓国岳:
http://pitecan.com/N31.56.05.09E130.51.49.04
開聞岳:
http://pitecan.com/N31.10.35.08E130.31.48.09
 

コメント    

2006年04月10日
17:36
ニィーボ
高千穂の頂上にある天の逆鉾ってどんなのでした?
坂本龍馬が新婚旅行で登った時、手紙に逆鉾の絵を描いているのですが、実際どんなものなのか気になっていたのです♪
2006年04月10日
17:44
大富豪家2.0
ここに写真がありますね。
http://www.pmiyazaki.com/taka_sakahoko/
竜馬はこれを抜いてみたらしいです。好奇心旺盛というか罰あたりというか。私も抜いてみればよかった〜

砂礫の急勾配でえらく登りにくい山でした。竜馬夫妻はどういう靴だったんでしょう。
2006年04月10日
18:11
大富豪家2.0
新婚旅行のことを書いた手紙を出した相手は竜馬の姉だったのですが、姉に新婚旅行を報告する奴ってどうよ? と思いました。

# 「姉に新婚旅行を報告する夫」というトピを発言小町に
# 投稿したい
2006年04月10日
18:29
ニィーボ
おおっ!こんな風にささっているものなのですね♪
思ってたよりもやや大きい感じがします
竜馬はやはり革のブーツだったんですかねぇ お竜さんは草履じゃつらいですね
よほど姉ェチャン子だったんでしょうけど♪
この旅行が日本で最初の新婚旅行と云われていますが???
でも竜馬と同じ風景を見れたというだけでうらやましいです♪
土佐も京都も変わってしまっていますからね
2006年04月11日
00:44
大富豪家2.0
トレッキングシューズでも辛かったですョ! 草履なんてネ申!
2006年04月11日
21:11
Mike
開聞岳も面白い山ですよ。
ぜひ、今度登ってみて下さい。