大富豪家2.0の日記全体に公開

2006年04月12日
12:02
 Webページの直接編集
自分のブラウザから自分のWebページにアクセスしたとき、どこかをクリックするとすぐ編集モードになるように細工しておけば、どのページもWikiみたいに使えるようになって便利だろうと思うのだが、そういう流儀はあるのかしらん?
 

コメント    

2006年04月12日
12:31
@
それは、便利そうですね。
2006年04月12日
12:48
 あおしま
webのsourceの中に編集リンクを埋めると見破られるので、greasemonkeyか何かでブラウザ側に実装させるというのはどうでしょうか?
2006年04月12日
14:01
TdS
SiteDEV(http://fol.axisz.jp/php/sd/)だとそれに近いのでは
ないでしょうか。自分のサイトの授業案内などにつかってます。
2006年04月12日
16:55
SHIMADA
以前のmozilla.orgはページのどこかに"edit"というリンクがあって、ページのHTMLを直接編集できる仕組みでしたが、今行って見たらいつの間にかMediaWikiになってました。
http://developer.mozilla.org/
2006年04月12日
17:17
大富豪家2.0
CMSでできるのは当然かもしれませんが、手書きのページでも編集可能にしてしまえばどんなものかと思うのです。ブラウザ上でEmacs編集できるような感じにしたい。