大富豪家2.0の日記全体に公開

2005年03月22日
00:30
 スウィング・ガールズ
を観た。期待を裏切らずイイ映画だった! どれぐらい練習したんだろう?
 

コメント    

2005年03月22日
00:49
 あおしま
たしか3ヶ月だったような。
気になる場合はメイキングを見るしか!
2005年03月22日
00:59
ぢゅんぢゅん。
あ、この映画観たかった映画です!!
富豪家さんが「良かった」っていうなら絶対観ます♪
2005年03月22日
01:05
伝説のむろちゃん
あれを全部自分たちで演奏しているっていうのすごいです。

やっぱ、スイングガールズ2とか出るんだろうか、
今度はコンボジャズにチャレンジしてほしいようなほしくないような・・・
2005年03月22日
01:06
大富豪家2.0
私の場合はジャズマニアとしての視点が大ですが、いずれにせよおすすめです。楽しんで下さい♪
2005年03月22日
01:11
大富豪家2.0
アドリブセンスを短期間で磨くのは難しいんじゃないかなぁ > コンボ

# 高校のときちょっとだけビッグバンドの助っ人tpやってたのを
# 思い出しました... 譜面見て吹くのはあんまり面白くないデス
2005年03月22日
05:42
けんたろ
楽器は全くの素人だった娘も多いみたいですね。
リードtpの女の子の音にはビックリしました。
で、トロンボーンの女の子が一部には人気ありましたね(笑)

野球のシーンでバッターを応援しているオヤジの台詞に

”○×△■・・・・、!!!!”←ネタバレの為に

とかあって、映画館で笑いそうになったのですが、
周りにて鑑賞している人たちは、皆さん当然
ジャズを聞いた事がない人たちなので、一人だけ
映画館で浮かない為にも、笑うのをじっと我慢(爆)

ジャズというモノで期待すると、少し物足りない
部分もこの映画にはあったワケですが、それは最初
から承知してました(笑)でも、ギャぐあり、
なぜスィングガールズが結成されたのか・・という
過程に映画というかストーリーとして面白いモノが
ありましたね。

上映前にはTVで特集が頻繁に組まれていて、
その中で、メイキング映像以外にも、サイドストーリー
みたいなモノもあって、それもちょっと笑えます(笑)
なぜあのキーボードの男子がブラスバンドに入部した
のかとか・・。もし機会があったら見てください(爆)
2005年03月22日
07:13
iToooooooooooooooooT
おお、それは観ないと。(一応私も金管楽器をかじっているので…)

> アドリブセンスを短期間で磨くのは難しいんじゃないかなぁ

特にビッグバンドの金管の場合、パートをリードする人と、アドリブで活躍する人は、別の人、みたいに分担している運用も多いみたいですね。



2005年03月22日
10:00
おごちゃん
トロンボーンの女の子がいなかったら、この映画の価値は半分に落ちるでしょう(ぉ

でも、まぁ全体に楽しい映画だなと満足しました。
2005年03月27日
23:13
Cray's
いまちょうど目黒シネマで「スウィング・ガールズ」
「笑の大学」を2本立てでやってます。
私は先週見てきました。みんな期待してたんでしょう
満員の入りでした。

■上映期間 3/19[SAT]−4/1[FRI] 2週間上映
http://www.okura-movie.co.jp/meguro_cinema/now/index.html
2005年03月28日
04:13
JQ
SwingGirlsは久々のヒットですよね〜!

この舞台が、山形県の西置賜地方。
私が足しげく通っている白鷹町も出ています。
フラワー長井線というローカル線には無線LANがあるんですが、スゥイングガールズ列車とかも走ってます。
ぜひ山形にも行ってみてください。

JAZZネタじゃなくてすみません。
2005年03月29日
23:37
JQ
DVD 買いました^^