大富豪家2.0の日記全体に公開

2005年03月22日
10:56
 CGIからのソケット通信
がCygwin(Apache)で動かないのですが、何を設定したらよいのか誰か教えて下さい! 他マシンや単体では動くのでプログラムが間違ってるわけではないようなのですが...

# いくらぐぐっても情報がみつけられなかったす
 

コメント    

2005年03月22日
11:10
i16(愛一郎)@一陽來復
う。単体では動くのか。設定なんてあるんですか?環境でなくて?
2005年03月22日
11:16
大富豪家2.0
どういう環境が問題になるんでしょ? 変なパケットフィルタとか入ってないと思うんですが... もしやWinXPにそんな機能があるとか?
2005年03月22日
11:31
大富豪家2.0
なんとWinXPのWindowsファイアウォールをOFFにすると動くようになりました。やれやれ... お騒がせしました。
2005年03月22日
12:10
i16(愛一郎)@一陽來復
単にOFFではアレだったらポートごとに穴あけるとかプログラムのほうをこいつはあくせすおっけーに指定とかできたはず。ZONE ALARM程度につまり自動で出てくるアラートに反応するだけで設定されてくと良いんですが。OFFにしちゃわないとめんどくさいとなるとOFFにしちゃうわけだからあけにくいロックとか故障で誤報がちの火災報知器みたいでいつも切られてて役に立たない。
2005年03月22日
13:39
大富豪家2.0
OFFはアレなのでポート指定するようにしました。ユーザが利用する場合はアラートが出るのですがCGIからだと黙って拒否されちまったみたいです。誰のせいで拒否されたかすぐに気付く方法ってあるんですかね。