大富豪家2.0の日記全体に公開

2004年08月27日
12:35
 ボタンとかセンサとかが
いくつかついていて、それを操作しながら使うといろんな絵を簡単に描くことができるペンというのが夢に出てきたのだが、そういうシステムは実在するのだろうか。普通の描画システムの場合、これから円を描くゾとか黄色で描くゾとか宣言してからじゃないと円も黄色も描けないわけだが、もう少し簡単に描きたいわけである。
夢の中で自分が楽々とリアルな犬の絵を描いているのに驚いたのだが、そういうペンが本当に欲しい。
 

コメント    

2004年08月27日
12:50
i16(愛一郎)@一陽來復
センサ万別。

いや閑話休題。

勝手に描いちゃうんですかね。
フォトショのツールボックスみたいのがペンについてる?
刺繍ミシンみたいに勝手に絵が描けちゃう?

ペンにボタンが付いてるとやっぱボタン押してから描くモンが決まるんで、
描いちゃってから描いたモンを変えられる仕掛けも欲しいですね。
しかもペンのボタンぐらいなノリで。

ワコムの液晶タブレット持ってるんですが
あれ抱え込んでお絵かきは結構イイカンジです。
お絵かきはある程度以上大きい場合は
タッチパネルじゃないほうがいい。
vaio type u70なんかは
あのサイズならタッチパネルでいいんですが。
サイモンゲーム専用マシン?
2004年08月27日
14:54
eto
僕も夢の中にいろいろ出てきますよ。これはいい! と思って作ってみても、大抵うまくいかないんですね、これが。
2004年08月27日
21:45
みまぞう
ペンに勝手に絵を描かせて見るとうまく描くと言うのは、じつは、単にそのペンに、うまく描いたと思わせられているだけなのかもしれませんぞ。それはそれで幸せなのだが...。
2004年08月28日
18:04
綾塚
“夏への扉”という有名なSFに
「三つのキーの組合せ(同時に押す)で任意の直線が引ける」という CAD が出てきます。
快適に絵が描けそうですが、どうすればそんなことができるのか、長年の謎です^^;。