大富豪家2.0の日記全体に公開

2005年03月29日
00:04
 八重洲ブックセンター
に新しいエレベータが出現していた。以前は4F〜7Fのエレベータしか無かったのだが、エスカレータの奥に1Fと4F〜7Fに停まるエレベータが登場している。1Fから文庫売場や洋書売場まで簡単に行けるようになったことになる。

そもそも4Fに行かないとエレベータに乗れないというのが摩訶不可思議な店だったのだが、ようやく諸問題が解決したということなのだろうか?
 

コメント    

2005年03月29日
00:09
しおざわ
バリアフリー化かもしれませんね。
2005年03月29日
00:13
大富豪家2.0
アクセシビリティが悪かったのは周囲の既存書店に配慮した処置だと思ってました。
2005年03月29日
00:23
zokkon
周囲の新興書店(というか丸の内オアゾ)に対抗したという面もあるかもしれませんね。開店当初「影響はない」と断言してましたが。
2005年03月29日
00:34
大富豪家2.0
あ、なるほどぉ。
雨に濡れずに行けるようにしてほしいです... オアゾだったら地下道から行けますからね。こういう違いが商売に影響してくるのかもしれませんね。
2005年03月29日
00:46
もともとK島建設の社長が趣味ではじめた本屋だからあんまり商売っ気はないのかも。でもあんまり損出すといけないから考えたのかも。
2005年03月29日
00:49
gachoon
たしかに、いままでは不思議なセットアップでした。
上の階に行きやすくなりましたね。
意外と忘れられているのは地下ですが、地図コーナーは充実しています。
2005年03月29日
00:51
大富豪家2.0
フムそうなんですか。どんな地図が充実してるのでしょうか? 国土地理院系はどこでも同じなのかと思ってたのですが...
2005年03月29日
04:03
 あおしま
官報に価格が載っている物はすべておいているとか。
それこそ「K島建設の社長が趣味ではじめた」なら国土基本図ぐらい
欲しいところ。