大富豪家2.0の日記全体に公開

2006年04月29日
20:15
 みずほ銀行
http://column.chbox.jp/home/inoemon/archives/blog/main/2006/04/29_093959.html
 

コメント    

2006年04月29日
20:30
nomad
先日東京三菱UFJに行ったけど、もっとひどかった。
UFJ系と三菱系じゃあカードも共有できないしサービスも違う。聞いた話じゃ社内の賃金体系も違うんだって。
結婚式挙げた途端に新婚旅行の行き先が違うみたいなー。

労働金庫もひどかった。勝手に案内なくサービス打ち切られた。

むしろ「この銀行はステキ」の方が話題性が高そげな
2006年04月29日
22:20
まえG
まあ、あんまり甘いと心配ですけどねえ。

銀行も証券会社も、窓口に行くより、電話と郵送で手続きしたほうが楽なんですよねえ。
2006年04月29日
23:28
nomad
三菱UFJのネットバンク利用しましたけど、これもユーザーインターフェース具合が香ばしかったですねえ。
FAQも強烈でしたし。
ネットバンクサービスは有料なんですけど、あまりにあまりなので近々解約予定です。
2006年04月30日
16:02
iToooooooooooooooooT
聞いたところによると、銀行が合併してシステムを統合するときには、スペックの低いほうのシステムに統合することが多いそうです。
私が前にいた会社の営業は、この慣習に呆れっぱなし、嘆きっぱなしでした。

> 聞いた話じゃ社内の賃金体系も違うんだって。

やっと第一銀行と勧業銀行が人事的に統合されたとか、そういうレベルの話を元社員から聞いたことがあります。