大富豪家2.0の日記全体に公開

2006年05月03日
23:08
 小型プロジェクタ
http://times.hankooki.com/lpage/tech/200604/kt2006041317401711780.htm

これは欲しい!
 

コメント    

2006年05月03日
23:28
平#
コンテンツの著作権の関係から、携帯電話に載せるのは難しいという話を聞いたことがあります。(日本国内の話?)
詳しいことはわかりませんが、携帯が云々ではなく、とにかくちっさくて、自分の端末(PDAやPC等)の画面がポンっと映し出せるアイテムは欲しいですね。いろいろ使い道がありますー。
2006年05月04日
00:00
よしき
"Pendery Paper Transducer"(http://www.smalltalk.org/downloads/papers/SmalltalkHistoryHOPL.pdf
の7ページ目くらい)も作れるかも!
2006年05月04日
01:11
てらだくん
ISWC2004(ペンタゴンのそばでやったときのやつ)で,招待公演の人がもう携帯に載せられるプロジェクタはありますって言ってませんでしたっけ(うろ覚え).デモを見たような.
2006年05月04日
01:58
i16(愛一郎)@一陽來復
レーザーでLCDってどうなってるんだロー。
A South Korean company ってゆうんだー。韓国人が。
東芝のLED光源のやつはみたことないけどどうなんでしょう。スペック上暗いみたいではある。ハロゲンのように寿命が短くないのはいいとは思ったけど暗いんじゃしょうがない。全然違う使い方なら構わないのかな。
2006年05月04日
03:24
渡辺よしひろ@麿々
僕も激しくほしい!
サイト開設してこの数年来、僕の夢はいつでもどこでもオフ会なんですが、これは大きな前進になりそう。
2006年05月04日
09:02
ぶちを
検索してもソースは見つけられませんでしたが、数年前のCeBITで富士通ジーメンスがデモしてましたよ。
確か投影サイズで20インチくらいだった気がします。解像度も低めで、これはちょっと・・・って感じでした。

ケータイにのっけるとなると、光量がネックでどうしても「プロジェクタ」という言葉でみんなが想像するような数十インチの投影は無理なんですよね。

今回のやつも7インチ程度って書いてありますね。
2006年05月04日
12:12
しまんと 
ほ・・ほしい( ̄ー+ ̄)
2006年05月04日
14:07
i16(愛一郎)@一陽來復
まあでも面白いですね。
画面7インチしかならないんならケータイより小さいモンに仕込んで欲しくはある。電話なし単機能でもいいから。
あるいは逆ファイバースコープみたいにしてユニットだけで遊べるのとか。
2006年05月07日
16:06
i16(愛一郎)@一陽來復
でんちがちいさいとくらいですよねえ。。。あかるくてすぐでんちぎれになってもつまんないし。。。
2006年05月08日
19:18
Hiro
目に物見せたいときに、これ
いいですね。