大富豪家2.0の日記全体に公開

2004年09月05日
11:07
 本棚の書評が
何者かにより何度も消されてしまっています。
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1340043
ヤレヤレ
 

コメント    

2004年09月05日
11:10
reservoir
やらしーですね。
ネガティブIPリストみたいなのを作るしかないんでしょうか。
2004年09月05日
12:21
《Writer Setagaya》
損害を与える目的の作為的行為なら、器物損壊罪に値するのでしょうかね?
どちらにせよ、freehandという相互信頼を裏切る行為に腹立たしさを覚えます。
2004年09月05日
13:16
八木某
あの書評は面白かったです。いっそ各地で全文引用してみるといいかな。
2004年09月05日
13:21
大富豪家2.0
嘘が入ってるといけませんが数字とかは正しいんでしょうかね? あんまり話題になって信者に刺し殺されるのは嫌だし。
2004年09月05日
13:41
会社ぐるみなんでしょうかね?
それとも個人的なファンの取り組み?
いずれにしてもイヤな気分になりますね。
しかも、アマゾンのほうのコメント見てみると、書き込みでポジティブなのは彼の信者みたいな感じだし。
2004年09月05日
14:47
nomad
pitecan.comって増井さんのドメインですよね。あ、そうか、他人の書き込みも変更できるわけか。相互信頼で。
そうすると器物損壊には当たらないかも。「純粋な編集行為」ってことで…
いずれにせよ「看過できない書評」として認知されたワケで、各所に引用するとステキよ。
2004年09月05日
17:45
森山和道
見てないんで超気になる〜。
mixiにもアップして下さい。
2004年09月05日
17:49
大富豪家2.0
あ、今はもう本棚.orgで回復してます。
http://pitecan.com/Bookshelf/%25C1%25FD%25B0%25E6/edit.cgi?isbn=4334974600
ライブドア
http://pitecan.com/wiki/programs/search.cgi?title=Livedoor
2004年09月05日
18:20
森山和道
ふむふむ。僕は別にM&Aで儲けて「稼ぐが勝ち」と言い切っても別にいいと思うんですけど(カネはどうやって儲けてもカネだから)、やっぱり、どうして儲かってるのかさっぱり分かりませぬ……。
2004年09月05日
18:32
大富豪家2.0
100億売上があるといっているだけで、それだけ儲かってるわけではないですよね。投資で金を集めることは良いことですが、怪しげな商売をしたりパフォーマンスで話題を集めたりというのは感心できません。
2004年09月06日
16:25
大富豪家2.0
今日の8:00ごろ、森山さんとこ経由で来て内容を編集しようとした人がいる模様です。消そうとしたのか意見を書こうとしたのかはわかりませんが。
2004年09月06日
16:49
森山和道
まだ何かやろうとしてる人がいるんですか。
こっちに引用タグでくくって転載してもよろしいですか?
どんどん複製しちゃえばどうしようもないでしょう。
2004年09月06日
16:59
展開がおもしろくなってきましたね(って言っていいのかわかりませんが)。
本人ではありえないと思いますし、社員も考えにくい……とすると堀江信者だと思いますけど、、、なぜそんなつまらないことを繰り返すのか、ぜひ知りたいですね。
2004年09月06日
17:05
reservoir
どういうことをしようとしたのかわかるような形でブロックすると面白そうですね;p
2004年09月06日
17:10
大富豪家2.0
書き込み内容のログをとればいいのですが、明日からイギリス出張なので面倒臭いです...
# 山口県のケーブルネットからの消去だったりするので各地の信者の仕業なのでしょうか