大富豪家2.0の日記全体に公開

2006年05月20日
23:08
 見たページのURLをすべて記録
するGreasemonkeyスクリプトを書いてみた。

GM_xmlhttpRequest({
 method: 'GET',
 url: 'http://example.com/registerurl.cgi' +
   '?url=' + encodeURIComponent(location.href) +
   '&title=' + encodeURIComponent(document.title)
});

自分の居場所も記録してるので、自分がどこでどのページを閲覧したかわかるようになる予定。
 

コメント    

2006年05月20日
23:57
Yoshida
ページ閲覧の滞在時間を記録し、スコアをつけて後で確認できる Proxy でも作ろうかと思いましたが Greasemonkey を使えば簡単に出来そうですね。
http://d.hatena.ne.jp/llamerada/20060318/1142679863
2006年05月21日
00:05
けいた
そういえば、最近のアクセス解析(Googleの)を使い始めたので卯が、ユーザーの滞在時間も表示してくれてびっくりでした。
2006年05月21日
00:09
大富豪家2.0
滞在時間なんて正確に測定できるんですかネ? How?
2006年05月21日
01:49
i16(愛一郎)@一陽來復
PCの前に居るのかどうかもワカランですし、そもそもちゃんと読んでるかどうかなんて内容テストでもしなきゃわかんないっすねー。
2006年05月21日
07:20
大富豪家2.0
URLの記録とメモ書きを時刻でソートして並べるとブックマークなんか要らないですね。こりゃ便利かも。
2006年05月21日
19:19
大富豪家2.0
不毛な検索も全部記録されるのは良いのか悪いのか...
2006年05月21日
23:13
i16(愛一郎)@一陽來復
まあ要らん部分をdeleteとかhideとか出来るように作れば。
やっぱPC下に体重計か。
圧力センサというか。
2006年05月22日
08:57
大富豪家2.0
選択した文字列を全部記録するとか、各種あわせ技は有効かもしれませんね。