大富豪家2.0の日記全体に公開

2006年05月24日
13:27
 AmazonのURL
書籍はこういう感じのURLだと思ってたのだが、
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4478372039/
こういう形式もあるらしい。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4478372039/
何が違うんだろう??
 

コメント    

2006年05月24日
14:30
pingpong
スタイルの違いは気づきませんでした(というか、気にしていなかった…)

それよりも、個人的により気になったのは、両方のURLのコンテンツでした。今度はどちらの方面に?
2006年05月24日
16:33
大富豪家2.0
この本に興味があるわけじゃないんです... (この問題を指摘してくれた人の本棚の本なのでした)
2006年05月24日
19:05
ぷー
ググッたら、同じ問題で動かなくなったbookmarklet
が多数みたいですね。例えば:
http://shinshu.fm/MHz/14.30/archives/0000124711.html
http://developer.amazonwebservices.com/connect/thread.jspa;jsessionid=ACE9E106E33FCE872D81C95FFA43BB82?messageID=26842

私も product/... に変わったのかと思ってました。

でも、ブラウザのcookieを削除すると、以前と同じく
ASIN/...で表示されるんですよねぇ。

害は無いのだと思いますが、何のための違いか、何の
ためのcookieか分らないので、なんとなく気持ち悪い
です...
2006年05月25日
10:22
渡辺よしひろ@麿々
僕はアマゾン・アソシエイトやっているのでこのURL変更はホントこまってます。
メールでアマゾンに問い合わせたらお答えできないとのこと・・・こまっちんぐ(>_<)