大富豪家2.0の日記全体に公開

2005年04月16日
00:34
 秋葉原に
久しぶりに行ったら駅前が変貌していて驚いた。ビルが完成して局所的に六本木ヒルズみたいになっている。ここはどこなんだ!と一瞬眩暈がしたが、少し先はおなじみの風景が広がっていた。落差が大きすぎである。

ビルには「東大」とか「ぷらっとほーむ」とか「デジハリ大学」とか「日立製作所」とかが入居するらしい。どういうビルなんだろう。入居予定の部屋に行ってみたら周囲のネオンがブレードランナーみたいだった。未来的な仕事ができるのだろうか。

秋葉原デパートに行ったら純正オタクが沢山ウロウロしたり飯を食ったりしていた。ふたつで充分だとか店員と議論していたようだ。
 

コメント    

2005年04月16日
00:59
みなっち
> どういうビルなんだろう。
雑居ビル。

> ふたつで充分だとか店員と議論していたようだ。
純正SFオタク?

新居のお披露目はいつでしょうか?楽しみにしています。 :-)
2005年04月16日
11:41
i16(愛一郎)@一陽來復
プラットホーム入れるんなら壁一面に巨大な本多さんの顔でも描いといてくれたらああ秋葉原だと安心できるんですけどね。
あるいは気がつくとメイドさんばっかしだったり、全部の窓に等身大フィギュアが見えるとか。
2005年04月16日
22:56
出久野望
おお、ついに引越し決定ですか。
落ち着かれたら、また遊びによらさせてください。
2005年04月17日
08:40
大富豪家2.0
引っ越しは決定ですが本当に引っ越すのは少し先になりそうです。
2005年04月20日
01:10
yoshi
うらやましい。ジャンク屋の巡回に疲れたら、今度寄らせて下さい。