大富豪家2.0の日記全体に公開

2005年04月16日
00:51
 家庭用プラネタリウム
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=14308551

面白いし凄いとは思うのだが、実物の星空を見た方が全然良いわけで、なんでこういうのが要るのか不思議である。

# 劒岳まで行ってはじめて天の川の存在を実感したのだが、
# 家の天井で見てもあんまり嬉しくない気がする。
 

コメント    

2005年04月16日
00:57
otsune
・寒い
・明るくて見えない
・おもちゃとしての興味
・「夜空」というオシャレガジェットだからモテそう
2005年04月16日
01:01
みなっち
ふたりだけの世界でラブラブモードを満喫する
2005年04月16日
01:01
くるとん
プラネタリウムには実物とは別の価値があると思いますよ。
(例えば時間圧縮して見せるとか)

# いつのまにかowner_id付けないとアクセスできなくなったようです。
2005年04月16日
09:29
SHIGE
八ヶ岳で家族で初めて見た天の川は
こどもにとっては未だに記憶に残り
旅行先一番は常に八ヶ岳になっております
2005年04月16日
09:47
大富豪家2.0
我家も北八ヶ岳とか車山方面によく行ってるんですが、どのあたりに行かれてます? 残念ながら天の川はあんまりよく見えたことがないです...
2005年04月16日
11:37
i16(愛一郎)@一陽來復
リンク先見えない。誰のIDつければ見えるんだろう。。。

劒岳のテントの中で見る家庭用プラネタリウム。何て贅沢なんだ。。。。
あるいは銀河戦争後とある惑星の地下深くのシェルターで見る恒星の半数が失われる以前の星空のプラネタリウム。
あーでも惑星間航行中の宇宙船で見るのがオシャレですねきっと。
2005年04月16日
11:41
くるとん
ソース記事です。
http://www.megastar-net.com/news/news050415.html
2005年04月16日
12:39
i16(愛一郎)@一陽來復
あー学校用より凄いんですね。2万かー。お店とかに置くのはいいかしんない。パーティーで貸しきりあるとこはいちいち借りるより買っちゃえば安いですよねえ。あるいはFORTみたいなとこで有志募って割り勘なら買っちゃう値段かしんない。星を見る会とか言って飲み代材料費合計に2万上乗せするだけでできるかしんないですし。もっと超怪しい投影機安いと買っちゃいますからねー。
http://i16.jp/items/ALPHAXA5A2A5AFA5A2A5D5A5A1A5F3A5BFA5B8A1BC.html
これは持ってる。
普段は見ませんが冬にかぜひいてヨワヨワになりつつ眠れなかったときこれ付けて天井見てたらかなり和みました。
2005年04月16日
15:09
SHIGE
我が家は南牧村の標高1500mぐらいのところに
安くていいアジトがあるのでそこに潜んでおります
お盆前がチャンスです お盆付近は常に雷雨があり
雲にかすめて見ることができません

コテージでは、だめなのでテントで冬支度に近い
感じで雲の切れ間を狙います
ホットウイスキーと薪で暖をとりながら・・・・
2005年04月16日
16:07
大富豪家2.0
私はよくここに行ってます。
http://pitecan.com/srv
別のところも開拓したいもんです。。