大富豪家2.0の日記全体に公開

2005年04月23日
19:39
 トレンディドラマ
がどうこうと言ったら、それは死語だと指摘された。
すみませんテレビ見ないもんで...
 

コメント    

2005年04月23日
19:40
大富豪家2.0
という問題ではなくて世間を全く知らないということかぁ。
2005年04月23日
19:44
Archaic
その無知ぶりをなんとかしてほしいのですがね〜。by家人
2005年04月23日
19:45
しおざわ
かといって、かわりのいい言葉もないんですよね。。
最近は何と言うんでしょうか。
2005年04月23日
20:03
伝説のむろちゃん
わかってネタにするのはありでしょう、早速使ってみたいと思います。
2005年04月23日
21:37
月9(==月曜よる9時ドラマ)
という単語はありますが、ほかの曜日はなんていうのか分かりません…
2005年04月23日
21:45
Mike
そんなあ、トレンディドラマが死語ですかい。
ググってみると、確かに、80年代から90年代
はじめにかけて流行ったドラマ。
http://www.geocities.jp/monamour_sub/trendy/trendy.htm
とありますね。
今の「萌え」と同じように、いっときの儚い命なんでしょうか。
2005年04月23日
23:45
SIB.
>すみけんさん
月9のように曜日と時間を対応させた呼び名が昔に比べて種類も増えてやや定着してるかな,という気はします.
「水10」というバラエティ番組もあります(今はないのかな)し,TBSの木10とか,局とやる時間によってドラマの位置づけも固まってたような.

トレンディドラマの代わりの呼び名はないんですがあの頃よりどぎつく「トレンディ」を打ち出す時代ではなくなったのかもしれません.普通に「今のドラマ」でいいと思います.
そのあたりは電通博報堂野村総研あたりががんばって新しい呼び名を作ってくれるかもしれませんね.
2005年04月23日
23:59
ぢゅんぢゅん。
トレンディに変わる言葉があれば、
○○ドラマってのが出来るんやろか。
2005年04月24日
04:24
i16(愛一郎)@一陽來復
トレンドじゃなくなったんですね
トレンドマイクロは「ウイルスソフト」を作るし
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=15160182&owner_id=1940
2005年04月24日
12:00
rockhopper
ワタクシも最近、その時間帯のドラマにご無沙汰です……。
学生の頃は「何故普通のOLがあんな部屋に住めるんだー」とぶつぶつ言っていた記憶が(笑)。
2005年04月24日
14:00
SIB.
それでも『ヒルズに恋して(『恋に落ちたら』に改称)』は一時代の墓標として見ておく価値はあるのでは、と思うのですが僕は研究室にいるので見られません。
2005年04月24日
14:10
大富豪家2.0
確かに見たい。誰か貸してほしい...