大富豪家2.0の日記全体に公開

2006年06月14日
23:03
 福田和也の小学生時代
http://light-otaku.cocolog-nifty.com/fuga/2006/06/post_c0bb.html

陰湿さもさることながら、40年前の悪行が今頃明らかになるてのが興味深い。常に正しく生きないと地獄に落ちるのね〜
 

コメント    

2006年06月15日
05:56
Cmdr. STRAKER
> 常に正しく生きないと地獄に落ちるのね〜

「正しい」の定義によるでしょうけど,人間にそれは無理ではないかなぁ? HAL9000にも無理ですが(笑)

若い頃にちょっと悪さをするなんていうのは,いくらでもありそうです.実際,僕もそうでした.表では優等生ぶってましたが(爆).
また,本人にその意図がなくても,無意識のうちに周囲の人を傷つけてしまうなんてこともありますね.僕がその典型かも知れない.

ただ,相手が嫌がっているのに,陰湿にいぢめを続けるというのは,ちょっとどうかとは思いますね.
弱い者をいぢめるのはよくないです.
いぢめるなら,虚勢を張ってる者,虎の威を借る狐がいいです:−) リアクションが面白いです(性格悪)