大富豪家2.0の日記全体に公開

2006年06月16日
01:44
 Outbound Port25 Blocking
自宅からメールが送れなくなったと思ったらこういう理由だった。
http://www.so-net.ne.jp/option/mail/op25b/

突然この仕打ちはあんまりだ。もう少しマシな対策はないものか。
 

コメント    

2006年06月16日
03:11
h12o
587/tcp + SMTP-AUTH を使うようにはできないのでしょうか?
2006年06月16日
03:44
pingpong
これ、僕もやられました。so-netからは何の連絡もなく、突然やれらたので頭にきましたね。
2006年06月16日
06:05
Mike
ふ〜ん、なるほどね。
SPAM対策によって、善良なユーザにもしわ寄せが来てしまうんですね。
2006年06月16日
09:03
ひろのぶ
op25bは、もはや金科玉条になっているから。トラフィク量をみてコントロールなんていう面倒なこととか考えない。僕らは繋がらないインターネットはインターネットじやないとか思うけど、最近の人たちはそうは思わないみたい。繋がらないインターネットを繋がるインターネットにしてきた人たちにはガッカリだろうな。残念。
2006年06月16日
10:02
しまんと 
なに??25portをいきなり閉じるとは

http://quickml.com/

こちらもソニー系のプロバイダーのようですが
時間の問題ですか??
2006年06月16日
10:08
びすけっと
とうとう,そんな世界にまでなってきたのか.
しかし,一番ださい対策だなぁ.
2006年06月16日
11:52
shinji
ちゃんと対策してなかったから、むしろ、こういう解決策しかなかったってことでしょうね。

op25b しないってことは、個別のspammer対応をするってことだよね?
2006年06月16日
12:22
大富豪家2.0
プロバイダは何でも通すべきものではないのでしょうか? 自社でサポートしてないポートは全部閉じるなんて言い出したら困るでしょう。プロバイダが提供するメールサービスでSPAM対策するというのはご自由ですが。
2006年06月16日
18:35
ひろのぶ
What's next?

「op25bだけが例外ではない。あれもこれもだ。そもそもネットワークを提供している訳ではなく、サービスを提供しているのだ」、とそのうち逆ぎれされそうだ。