大富豪家2.0の日記全体に公開

2006年06月16日
18:06
 AmazonのRDB
発狂することもあるらしい。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4104160016/
 

コメント    

2006年06月16日
19:51
i16(愛一郎)@一陽來復
データベースの発狂というより日本語末尾にコントロールZがあるからそこで切れる扱いのやつと切れない扱いのやつで処理に混乱(てゆーかバグ)があってそれより後ろのバッファがダンプされちゃった?でもテーブル部の末尾がコントロールZ2つですねえ。
アマゾンのデータベーステーブルのうちのひとつのフィールド構造がこれで推測できてしまう?
2006年06月16日
19:58
i16(愛一郎)@一陽來復
説明文もちゃんとつながってないのかー。でもこの変なのはどっかに文字列として取り出したときのバッファですよねー。前後がコントロールZだしー。
2006年06月20日
15:43
しまんと 
"subfield" "amazon" "USD" のキーワードで
ググるとたくさん出てきます

http://www.google.co.jp/search?num=100&hl=ja&rls=GGLD%2CGGLD%3A2004-48%2CGGLD%3Aja&q=subfield+amazon+USD&lr=
2006年06月20日
17:29
大富豪家2.0
さっさと直せばいいのに...orz
2006年06月20日
22:34
おっ
放置されっぱなしのようですね。
以外にいろんな処で発生してるのですかね。。。