大富豪家2.0の日記全体に公開

2006年06月22日
01:38
 Wifiアンテナ
Pringlesポテトチップの缶で八木アンテナを作るのが通らしい。
http://www.oreillynet.com/cs/weblog/view/wlg/448

確かに商品もそんな形だ....
http://www.natec-j.com/lan/lan.htm
http://store.nifty.com/goods/goods.aspx?goods=045014981254670170
 

コメント    

2006年06月22日
02:00
i16(愛一郎)@一陽來復
どっかで似た感じのを見た気がするんですけどこれも2001年なんですよねえ。ブロードバンドは遅れてるけどWifiは進んでるのかな彼の国は。
あーでもこれが2001年だ。
http://www.imasy.or.jp/~i16/hard/airmac.htm

波長短いからアンテナもなんかミョーなノリになりますね。
アマチュアならヘリカルなんかの超再現性のないグニグニで微妙な曲げ具合でこんな感じーとかやってると楽しいのではなかろうか。
長くてぶつかったら調整が狂っちゃううアンテナを入れる入れ物としてプリングル手軽なんでしょうね。たぶん近所にダイソーやハンズがない田舎の国の話。