大富豪家2.0の日記全体に公開

2004年09月15日
18:55
 鰻の薫製
イギリスで鰻の薫製を買って来い! という通達を貰っているのですが、これって普通のスーパーとかに売ってるのでしょうか。売ってそうな場所の心あたりのある方教えて下さい♪
 

コメント    

2004年09月15日
19:21
てらだくん
え?見たことないです〜.
となりの席のイギリス人に聞いてみたら,そんなの買わないよ〜,と言われました.Fish Marketにあると思うけど...とのことです.
2004年09月15日
19:31
大富豪家2.0
情報どうも!
でもこないだお土産に貰って食べましたがおいしかったですよ。変だなぁ?
2004年09月15日
22:30
@
その通達の原因の@です。
フォートナム&メイソン(FORTNUM&MASON)やハロッズ(Harrods)など、大きな百貨店の食料品売り場にあります。
私の比較ではハロッズのほうが美味しかったです。
また、私は保存が心配だったので、丁寧に真空パックにしてもらって持って帰ってきたのですが、普通に紙にくるんでもらってビニール袋に入れて持って帰って来た方が良いようです。
食べ方は、
1赤ワインを用意する。
2ワイングラスを用意する。
3ワインオープナーを用意する。
4包丁を用意する。
5お箸を用意する。
6ワインをオープナーを使って開け、グラスに注ぐ。
7包丁でうなぎを3mmくらいの輪切りにする。
8お箸で食べる
9ワインを飲む

8と9を気持ちよく繰り返す。
繰り返しすぎると気持ち悪くなります。ご注意ください。

2004年09月15日
22:45
てらだくん
買ってみます!
2004年09月15日
23:13
うなくん
おいしそう。牡蠣の薫製とかも好き。(カキフライ嫌いなのに)
2004年09月16日
07:31
大富豪家2.0
グラスゴーなんですがあちこち捜して発見できませんでした...
ヒースローで挑戦してみるっす。
# でも鰻の薫製なんて聞いたことないイギリス人が多いみたいなんですが...
2004年09月16日
10:49
@
私も結構探しました。ハロッズに電話して確認してから行きました。ハロッズは日本語スタッフまで居るんですよね。
元々は、日本一のそば屋「竹やぶ」のご主人に薦められた珍品です。
2004年09月17日
00:01
てらだくん
今週末にロンドンに行ってみるつもりなので時間があったらかってみます