大富豪家2.0の日記全体に公開

2004年09月17日
17:22
 阪神と近鉄が相互乗り入れ
するらしい。知らなかった。奈良から三宮まで直通で行けるようになるんだって。
http://www.mifuru.to/frdb/data/kk113t.htm
 

コメント    

2004年09月17日
17:34
みなっち
へぇ^10。一瞬ネタかと思いました。
JR奈良からだと宝塚行きと新三田行きが早朝に1本ずつだけあります。
2004年09月17日
17:47
春夫
野球の話かと思いました。
関西方面の土地勘がないのでわからないのですが
これはすごいことなんですか?
2004年09月17日
17:52
平#
しらんかった。
これで奈良市民が三宮・元町で夜遅くまで遊べるようになるかな?
以前、生駒市民だった時は乗り継ぎの関係上、10時半頃までしか元町で遊んでられなかったですよ。

ところで、路線にある岩崎橋って大阪ドームのところだから、そのへんは市営地下鉄よりも深いところを走るのかしら?
なんか大阪も地下を走るのが増えてきて、だんだん東京の地下鉄みたいになる感じですね。
2004年09月17日
18:07
大富豪家2.0
常磐線が東横線に接続された、みたいな感じでしょうか。
2004年09月17日
19:34
こあ
へぇ、すごい便利になるじゃないですか。
経緯を読んでいたら、1946年から?壮大な計画だったんですね。

私鉄同士なので、西武池袋線が東横線に接続した、って感じではないでしょうか?
2004年09月17日
19:48
春夫
>常磐線が東横線に接続された、みたいな感じでしょう
>か。

それはすごい!
久ノ浜から横浜まで直通だなんて!
めっさ便利(か?)
2004年09月17日
22:40
kapibara
>常磐線が東横線に接続された、みたいな感じでしょう
>か。

ひどいそれは総武線。
いわきからよこはまというべき。
2004年09月19日
11:42
kapibara
これも間違えてた。orz....

久里浜と間違えたわ。。。

でも常磐線は高萩まで行くざますよ。
青電でなく白電。
2004年09月21日
12:06
春夫
ええよく存じてます。
久ノ浜というのは高萩よりもっと北のほうです。
上野へ直通する列車の北限(だったと思う)です。