大富豪家2.0の日記全体に公開

2006年07月05日
02:28
 由比ヶ浜のガスト(2)
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=4284&owner_id=1859

もともと「すかいらーく」だったのだが、この日記を書いたときは「ガスト」だった。最近また「すかいらーく」になったようなのだが、どういう意図で変更してるんだろう? 景気と連動してるとか?

# 日記のidが若いな
 

コメント    

2006年07月05日
02:31
tarumi
その日記覚えてます。
2006年07月05日
02:53
i16(愛一郎)@一陽來復
経営側は改装ぐらいの意識しかないのカモ。
利用者側は置いてるものが大幅に変われば全然別のカテゴリの店なんですがそういうのは考えないんじゃないかなあ。
はっ。利用者不在?
まあ観光地ですからイチゲンさんが多いとすれば他の場所よりさらに利用者のことは考えない?
2006年07月05日
06:10
ぱくぱく@かなまら祭
価格政策を変えるたびに店舗を改装しているらしいです。すかいらーくでは激安はできないということらしいです。それと、借地権の設定の仕方が関係しているのかもしれません。
2006年07月05日
10:05
みなっち
立地が良くて客層もちょっとリッチ(といっても所詮ファミレス)なので、すかいらーくに戻したのでしょう。
2006年07月05日
12:01
i16(愛一郎)@一陽來復
リッチな人は湘南でわざわざすかいらーく入らない。。。。

もっともあてずっぽうに入ると、
見掛け倒しの、
値段ばかり高くて味もサービスも超悲惨なとこになっちゃう危険が、
すかいらーくで済ましちゃう悲惨さをずっと上回るのが
観光地というものですが。(^^;;

んーでも観光地まで来てガストだとはいんないかしんない。。。。。
普通のファミレスにしとくというのは正しいかしんないですねえ。
んーそうでもないか。
ファミレスならやたらあるし
ちょっと高級系ファミレスもあるし
観光地はコンビニで買って済ます層も多い。
コンビニよりはガストを選ぶ客なら
ガストへしか入らないなー。

やってみないとわかんないんですねー。

総数から見た地元民の比率が低いと
地元の都合は無視か。

はっ???
もしかして「どこで見たのか300円で粘る客ばっかりになった」とか??????
2006年07月05日
12:44
i16(愛一郎)@一陽來復
http://www.google.com/search?q=%E3%83%89%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%83%90%E3%83%BC+%E7%94%B1%E6%AF%94%E3%81%8C%E6%B5%9C