大富豪家2.0の日記全体に公開

2006年07月06日
13:49
 隙間時間のケータイ利用
電車の中などでケータイでゲームとかしてる奴が多いが、人類の脳が無駄に利用されているのは勿体ないことである。大量の人間が隙間時間にちょっと頭を使うことによって、超並列でインテリジェントな計算が実行可能だと思うのだが... ユーザにとって適当に面白くて、データが蓄積されるとすごく有用なコンテンツを考えてみると面白い気がする。
(例) 渋滞情報を集める, パスワードを解く,...
 

コメント    

2006年07月06日
14:32
ぃ衝動買い
あーっ、私もそれ考えてました…
それでちょっとだけお金がかせげる、という風にすると成功するかなとも。

人間には簡単だけどマシンには難しい問題、例えば画像の領域抽出なんかが向いているかと思いました。
CHIで、ゲームをすると裏でまじめな問題がどんどん解けていくという発表があったそうですね。具体的な内容は知らないんですが。
2006年07月06日
16:38
しゅんすけ
2ch ってまさにそれじゃないですか,と思ったことがあります.
2006年07月06日
17:00
ただただし
Amazonがそういうサービスをやってたような
2006年07月06日
18:44
 あおしま
画像解析を数独の問題に変換出来たら、人間の脳を活用出来そうな気がします。
2006年07月06日
21:05
kawa
いわゆる協調フィルタリングをうまく生かすような
仕組みがあるといいんでしょうね。
文章の優劣を決めたり、タグをつけたりする作業ね。
2006年07月06日
22:06
nomad
ほんで荒らしが来たり煽りが来たりコテハンうざいが来たり自作自演が来たりコメンツスクラーム!が来たりネットイナゴが来たりネット右翼が来たりブサヨが来たり釣り師が来たりして残るのは荒野
2006年07月06日
22:25
nomad
CPU同士で相互にデータ交換をするとループ回路ができやすいので、1コマンドづつの最小処理をさせるべきだと思います。

例<コマンド:道路の混雑状況を報告せよ>
a:この道ひどく混んでるよな
b:まあね
a:あれ?いやに気が無いね
b:東京じゃあこのくらいよくあるから
a:え、てことは俺イナカもん?
b:からむね
a:いや、お前運転してないから気楽だろうケドさ
b:お前の車じゃんか
a:お前が乗せてくれって頼んだんだろうが
b:頼んでねえよ。帰り同じ方向だから一緒に行こうって
a:親切で言ってんじゃねえか
b:親切にして欲しいっていつ言った
a:おまえそれヒトとしてどうよ、仮にも先輩だよ
b:何の先輩だよ同級生だろが
a:いやプール教室の
b:それお前幼稚園のときじゃねえか
a:そのプール教室で泳げなかったの誰だよ
b:その後地区大会出られなくて教室ヤメたの誰だよ
a:お前一緒に通ってたユキちゃんいたからヤメなかったんじゃん
b:そのユキちゃんに中学のとき
a:あそれ言わない約束だろそれわ言っちゃいかんよ卑怯だろ
b:卑怯も何も言い出したのお前だろ
  :
<報告:現在ユキちゃんは二児の母。離婚して実家に戻ってお父さんの不動産家を手伝ってるが、どうやらハルユキと怪しい>