大富豪家2.0の日記全体に公開

2004年05月27日
01:36
 女性天皇容認論相次ぐ
女性天皇容認論相次ぐ 参院憲法調査会で天皇制議論
http://www.asahi.com/politics/update/0527/001.html
21世紀の議論とは思えないな...
とっとと憲法改正して天皇制を廃止しる! と言いたいところだが、それは手続きが面倒だから現憲法の範囲内でなんとかしたいものである。

まず天皇関係者は全員まとめて京都にでも引っ込んでいただきたい。そもそも天皇と国会、官庁が近い場所に位置しているのはセキュリティ上問題があるので別の場所に移るのは充分意義があると思われる。現皇居は広大な公園にしていただきたい。あれだけの土地があれば地震などがあっても避難場所として万全である。また内堀は2/3ぐらい埋めてしまえば面積はさらに増えるだろう。いろいろな意味で現皇居の使用状況は意義があるとは思えない。
 

コメント    

2004年05月27日
04:36
i16(愛一郎)@一陽來復
「一番由緒正しいということだけが仕事の人」ってのは他のどんな各種インチキピープルが来てもその正統性を主張できなくするんでテンちゃんってのは居ると便利だと思うのですよ。
日々由緒正しくあることだけを目的として、従って人権もなく「人格も否定され」つつでご苦労様でございますが。(つまり祭祀担当ですから人格の代わりに神格(笑)があると考えられますがその神格は崇め奉る対象ではなくて何か対外的にもっともらしい正当性が必要な場合に出すための強いメンコ)
場所があそこでいいのか等のコストパフォーマンスはともかくとして。
あそこ全部木が植わってないと東京暑くなっちゃうとかいろんなアセスメントが居るとは思いますが。
女性天皇容認論相次ぐ、というか、いまどき反対する理由はないに違いないので、報道も特に必要もなく、単に当たり障りのないことを何かニュースであるかのように配信してるだけでしょうね。
http://i16.jp/wagakuni/