大富豪家2.0の日記全体に公開

2004年09月20日
13:26
 プロフィールの「趣味」欄
チェックボックスで選ぶようになってるのに選択枝少なすぎである。「楽器演奏」「ハイキング」なんてのすら無いし「論文執筆」も無い。趣味が「習いごと」とか「ショッピング」なんて奴いるのか?
仕方がないので「お酒」を選んでいるが、これは趣味というより生活である。「趣味は食事」なんて人はいないだろう。

というわけで改善キボン! > Mixi様
 

コメント    

2004年09月20日
14:33
にゃお
私もそう思います!せめてその他(     )くらいは・・・。
2004年09月20日
14:48
おごちゃん
趣味の欄には、是非とも「悪い」が欲しいところです。
2004年09月20日
20:06
i16(愛一郎)@一陽來復
趣味は上品。少女趣味。などなど。
2004年09月20日
20:29
Portercircle
経験的にいって、趣味がショッピングという人は、特に女性には非常に多いんですよ。。。こういう側面にはすごい男女差があるようです。
2004年09月20日
21:35
おごちゃん
「少女趣味」と「趣味が少女」って、「頭がキレる」と「頭がキレてる」程違うような気がする。
2004年09月20日
22:51
みなっち
「楽器演奏」→「カラオケ・バンド」
「ハイキング」→「アウトドア」
「論文執筆」→「ギャンブル」
で我慢しる!、というのは富豪家さんには許しがたいですよね、きっと。
趣味は当人からするとコダワリのカタマリみたいなものな訳ですから、程々の分類+フリーキーワードで書きたいですよね。
2004年09月20日
23:25
nomad
「少女趣味」「趣味が少女」「少女が趣味」「むしろ幼女が趣味」…どんどん怖くなってしまうのでカンベンしてください。
項目追加ハンターイ

「バイクは趣味じゃない。生き方だ」
ああ、これだけでつきあいにく奴だってことは良くわかりますが。
2004年09月20日
23:29
大富豪家2.0
「バイク趣味」「趣味がバイク」「バイクが趣味」「むしろハイクが趣味」...
全然変わんねー!
2004年09月20日
23:38
ぢゅんぢゅん。
はーい!(大きく挙手)
私、趣味は”ショッピング”と”習い事”で〜す。
2004年09月20日
23:38
ぢゅんぢゅん。
はーい!(大きく挙手)
私、趣味は”ショッピング”と”習い事”で〜す。
2004年09月20日
23:54
大富豪家2.0
ありゃー! ショッピングはともかく、習い事ならなんでもえぇゆうことはあらへんのとちゃいますのん?
2004年09月21日
00:32
nomad
「ほれほれ、おっちゃんが何でも教えたるさかい。ここか。ここがええのんか」「あーんこんなの初めてえ」
と言うのも習い事のうちに入るのでしょうか。

…すいません。思いっきり品位を落としてみました。
2004年09月21日
01:15
おごちゃん
それは教えてるのでは?
2004年09月21日
01:23
ぢゅんぢゅん。
うん、教えてると思う。習い事じゃない。

確かに習い事ならなんでもえぇゆうことはあらしまへんなぁ。
でもいちいちじゃまくさいからまとめて”習い事”ってゆうてしまう〜。
2004年09月21日
10:04
春夫
細かい分類が必要な人ほど濃い
ということになりますでしょうか
2004年09月21日
14:25
i16(愛一郎)@一陽來復
全日と新日がどれぐらい全く違うものであるかについて小一時間(あるいは朝まで)特別講義を受ける羽目になってしまうようなものですか。
「全日と新日 の検索結果のうち 日本語のページ 約 587 件」
「新日と全日 の検索結果のうち 日本語のページ 約 449 件」