大富豪家2.0の日記全体に公開

2005年05月13日
10:59
 玉川大学
日経の取材!
 

コメント    

2005年05月13日
11:19
walrus
うわぁ、自宅のご近所だ。
どんな研究の取材なんでしょう。玉学が何しているかついぞ知らないので、興味をそそられます。
2005年05月13日
11:22
nijimu
駅前のドトールでバイトのヘルプをやったことがあります。客層が上品だったデスヨ!
2005年05月13日
11:51
伝説のむろちゃん
薬師丸ひろこさんのところですよね?
2005年05月13日
12:04
大富豪家2.0
日経新聞の人にMouseFieldというのを取材してもらってるところです。(玉川の先生と共同研究なので)
http://mobiquitous.com/mousefield.html
2005年05月13日
12:06
walrus
駅前のドトールに僕とか母親とかが犬の散歩がてら連れて行ったことがあります。アイアム上品な客デスヨ!
...どんどん話はずれていく。
2005年05月13日
12:13
walrus
MouseField分かりやすいですね!感覚的に操作できそうなところが良さげです。
例えばタブ式ブックリーダで
 ・複数のブックカードをセット
 ・ブックカードを上にずらすとその本に表示が切り替わる
 ・左右にまわすとページが前後する
とかできそう。
2005年05月13日
13:03
Cray's
MouseFieldの構造、発想が面白いですね。
某チェーン店でも使ってみたいです。
ICタグというより、商品に印刷されているバーコードを
読み取る方法を実装できないでしょうか
2005年05月13日
16:22
にゃお
やたらと学費の高い所ですね。(それしか知らない)
2005年05月13日
16:39
大富豪家2.0
バーコードを使うこともできますので、ぜひ使って下さい! > 某チェーン様
2005年05月13日
17:49
大富豪家2.0
ていうか肝心のsiio先生がno showだったんですがどうしたんだろう??
2005年05月13日
18:01
しおざわ
私が今日の確認メールを出したのが昨日の深夜12時前、siio先生がmixiにコメントを残したのが本日の午前2時ごろだったので、完璧に大丈夫だと思っていたのですが…。
2005年05月13日
18:54
siio
すみません。お約束すっぽかしてしまった椎尾です。スケジュール確認しないまま、予定なしと思い込んで時差ぼけに任せていたら午後まで寝ていました。お恥ずかしい限りです。ご迷惑おかけしました。前回の海外出張翌日も失敗してしまったし(Y村先生ごめんなさい)。進歩していないですorz