大富豪家2.0の日記全体に公開

2006年07月13日
11:25
 VirtualPC
無料で配付されるらしい。
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20060713_microsoft_virtual_pc_2004_free/

この手のは使ったことがないのだが、普通のユーザにとっても嬉しいものだろうか?
 

コメント    

2006年07月13日
11:32
shinji
VMWare への対抗上ってことでしょうね。Vista ではOSの機能になるのかな?
2006年07月13日
11:35
reservoir
「普通のユーザ」の定義によると思います。

計算機関係に限定せずに周りをみると、普通のユーザと思える人は「自分でOSをインストールしない」ので、多分嬉しくないかと……。

計算機界隈の「普通のユーザ」だとどうでしょう。
特定のOS、たとば普段は windowsを使ってるけど Linux環境もどこかにとっておきたい、とうような場合には嬉しいかもしれません(ひねりのない例ですんません)
2006年07月13日
11:39
みなっち
拾い食いするときのお試し環境...
山田ウィルス対策...
2006年07月13日
11:50
大富豪家2.0
確かに怪しげなソフトを試すにはよさそうですね!

仕事モードと遊びモードで別の環境にするなんてのも良いかも。でもディスクは2倍必要なのかな?
2006年07月13日
12:07
だにゃ
ディスクよりメモリ食いですね。VMWare入れてますが・・。
テスト環境構築とかに結構重宝してます。
2006年07月13日
12:10
saitoh
「winnyを動かすのにこれだと安全」とか、なるんじゃないでしょうかねぇ。
どうも、winnyを使う方がいまどき普通のユーザらしいし。

バーチャルマシンwinny動かしたからといって安全とは限らないんだけど。。。
2006年07月13日
12:59
《Writer Setagaya》
正規版を持っています。
色々なlinuxを動作検証するときに役立っています。
開発の現場なんかでは、動作試験で絶大な威力がありますね。なにせ、イメージさえあれば、マシンは問わずに動作しますので。
2006年07月13日
13:03
Hacker Dude-san
Vistaへ移行するときに、95/98/Me/NT4.0でしか動かない
アプリケーションはこれで使ってね。ということではないかと

主に企業内ユーザ向けでしょうね。
2006年07月13日
13:06
i16(愛一郎)@一陽來復
MacOSが走るかどうかの1点に掛かってますねえw
2006年07月13日
13:18
I&L&M
普通の人も色んなOSを試して遊べるようになると言うことですね(@_@)。
もともと、かなり抑えられた額?なので、
次はOSに組み込まれれるという予想が近そうですね(^_^;)。
2006年07月13日
17:41
i16(愛一郎)@一陽來復
ちなみに、こちらへどうぞ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3870
VirtualPCコミュ。since 2004