大富豪家2.0の日記全体に公開

2006年07月14日
23:48
 なぞなぞアドレス
知人のメールアドレスを調べようとしてもみつからないことが多い。SPAM対策で隠してるからかもしれないが、よく知ってる人のアドレスが簡単にみつからないのは困る。

個人的ななぞなぞを解くとメールアドレスがわかるようになってるといいのだが。MixiのプロフィールにクイズのURLを書いておくとか。
 

コメント    

2006年07月14日
23:57
i16(愛一郎)@一陽來復
mixiプロフィールの「所属」のトコに書いとけばいいんですけどね。
日記が全公開の人でも所属欄は「マイミクまで」とか「マイミクのマイミクまで」とか、日記と違う公開設定にできる。
2006年07月15日
00:02
大富豪家2.0
なるほど。正しい解決法ですが面白くないじゃないですか。
Mixi外の人のためにやっぱりなぞなぞを用意しなくちゃ。
2006年07月15日
00:29
i16(愛一郎)@一陽來復
とすれば、なぞなぞにはWeb検索で到達するのか。

連絡方法として「念を送ってください」とか「人工衛星を13個上げたらこちらから連絡します」とか書いとけば足りるかしんない。

まあホントにプライベートな話がわかるぐらいなら判明するのがメールアドレスじゃなくて電話番号でもいいような気もしますね。(^^
2006年07月15日
00:32
i16(愛一郎)@一陽來復
ちなみに僕は普段はメールを読まないので、メールを送っても別の連絡方法で僕にメールを読むように連絡する必要があり、しかもfromのアドレスを伝えないと僕がそのメールを検索できません。
メールはデータとしては全部受信してるんだけど全く麻痺していてそうやらないと僕に情報が到達しないという方式。
方式っつーか結果的にそうなっちゃってます。
結構不便w
2006年07月15日
11:20
大富豪家2.0
ケータイの番号とかもなぞなぞにしとくと良いのでは。