大富豪家2.0の日記全体に公開

2006年07月16日
07:54
 講談社
そんなに儲かってんの?
http://www.mynewsjapan.com/kobetsu.jsp?sn=444&e=2
 

コメント    

2006年07月16日
08:15
佐々木俊尚
50代の講談社の上級幹部(役員ではない)に、酒に酔った勢いで「いくらもらってるんですかあ?」って聞いたら、「うーん、2000万円ぐらい」って酔眼で言ってた。
2006年07月16日
08:32
大富豪家2.0
上昇カーブは緩いってことなんすかね。テレビ局と同じ?

# いずれにせよ高いんですね
2006年07月16日
10:15
@
集英社や小学館はもっと儲かっているはずですよ。
2006年07月16日
10:57
とくあゆ
真面目に働くことが嫌になりましたww
2006年07月16日
12:36
Mike
高級が特定の社員だけではなく、20代の社員から始まっていることと、それを本の再販制度が支えている、という記事のようですね。また、電機系の給与の低さの話が出てくる下りでは、思わず涙がこぼれそうになりました。ハイテクには裏には低賃金の電機系社員がいる、というのは、まさに現代版女(情)工哀史ですね。