大富豪家2.0の日記全体に公開

2006年07月17日
12:35
 インテル
意外と儲かってないの?
http://www.eetimes.jp/contents/200607/9773_1_20060714153335.cfm
 

コメント    

2006年07月17日
13:20
i16(愛一郎)@一陽來復
インテル金はいってる?

でもなんかああいう感じの企業であれば要らない管理職が増殖しやすいかも知れず、
たまに見直すならこういう祭り状態にしたほうがやりやすいかも知れず。

不景気になったんでリストラしました

景気はいいんだけど無能なんで切りました
では
後者はちょとやりにくいですね。
2006年07月17日
13:38
 あおしま
今は儲かる要素があまりないかもしれません。PC出荷も飽和、XpもこなれてCPU能力差が動作に与えるアドバンテージもほぼ感じられないので、上位CPUにプレミアを乗せにくいでしょうし。
(最上位のCPUに乗せたプレミアで、中下位CPUの値引き分を補填するのがムーアの法則を前提としたインテルの価格戦略だったと思います。)

そういえば先日Xscale売り払ってましたが、これと関係あるのでしょうか?