大富豪家2.0の日記全体に公開

2004年09月22日
19:51
 PiTaPa
阪急と京阪でPiTaPaというSuicaみたいなカードが使えるようになっている。
http://www.pitapa.com/
なんとポストペイドであり、使用量に応じた割引きまである。11回乗ると回数券と同等の割引になったり、もっと乗ると定期券と同等の割引きになったりする!!
自動改札を導入したのは阪急が最初だったし、阪急は進んでるね〜
 

コメント    

2004年09月22日
20:18
みなっち
いずれは、するっと関西に加盟している交通機関が参入してくれるでしょうから期待してます。でも近鉄は腰が重いからなぁ。
阪急はいろいろと前衛的だそうです。ちょっとした実験システムでも協力的にやらせてくれたりするようです。
2004年09月22日
21:04
春夫
ポストペイドっていい度胸ですね。
人のカードで乗り逃げとかがこわい。
便利さとリスクはトレードオフですね。
#でも関東で導入されたら使う
2004年09月23日
00:39
ニゴウ
今申請中です>PITAPA
今まで定期は現物支給だったのが、スイカ・イコカ
ピタパの導入という流れで
定期が来月から現金支給になったので・・
出張の多いときとかはちょっと浮くかも思いましたが
まぁ家から会社まで2駅なんでしれてました
2004年09月23日
04:26
頼人[yori]
居酒屋の「ツケにしておいてくれ」のような気分です。
2004年09月23日
10:55
大富豪家2.0
人の定期券を拾ってもあまり使い道はないですが、人のSuicaを拾ったら買い物できるので危険ですね。超単純な方式でもいいから認証ができた方が良いんじゃないかな。
2004年09月23日
11:24
大富豪家2.0
コミュニティがありました。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=16715
# 何でもあるな...
2004年09月23日
11:25
ただただし
人の財布を拾っても買い物ができるので危険ですよ?:-)