大富豪家2.0の日記全体に公開

2006年07月19日
09:21
 Windows PowerShell
http://www.atmarkit.co.jp/fdotnet/special/powershell01/powershell01_01.html

なんか苦しいなぁ。何も考えずにCygwinでZshでも使ってりゃいいのにて感じ?
 

コメント    

2006年07月19日
11:16
びすけっと
いや,まっさらのマシンに標準でインストールされているのが
大事.そんで,lsが使えるというのだけでも十分価値がある.

それはそうと,このページを読んで,レジストリをファイル
システムにしてくれればいいのにと思いました.
2006年07月19日
11:17
びすけっと
指がdirに慣れちゃった人もいるんだろうなー.
2006年07月19日
15:09
i16(愛一郎)@一陽來復
そもそもaliasぐらいならcmd.exeでもできるじゃん。
異常に出来の悪いmulticsもどき?
それではmulticsに失礼か。
ビルゲイツが居なくなるとさらに混迷が深まるんでしょうねえ。『全てを解決する全く新しい●●』がとっ散らかって一つの会社の中から続々と登場するかも。

まあちょうどライフサイクルが過ぎたところで自分もフェードアウトするというのは良いやりかたかも知れず。

/bin/shの基本設計を超えるものは出ないですねー。
元祖のソースコードの変なパスカルもどきの大文字多用のCには閉口しましたけど。
あれは読めない。