大富豪家2.0の日記全体に公開

2004年09月23日
14:09
 「原稿は原稿用紙に書く必要はない、
いやしくもコンピュータをやっている人間はラインプリンター用紙のうらを使いましょう。」
とASCII創刊号に書いてあるのがとてもなつかしい。
http://ascii24.com/editorial/asciimag/vol_1/p03.jpg
* この頃はまだワープロなんてなかったし。
* 本当にラインプリンタのうらに原稿書いた奴はいるんだろうか?
 

コメント    

2004年09月23日
14:26
おごちゃん
原稿はないけど、女の子へのお手紙をラインプリンタ用紙の裏に書いて出したことはあります。
2004年09月23日
15:00
nomad
↑そりはふられたと思うよ(笑)
2004年09月23日
15:39
アスキーのロゴがこの当時から変わってないことにすごみを感じます。
2004年09月23日
16:05
大富豪家2.0
普通そんなにちょくちょくロゴって変わるものなんですか?
2004年09月23日
17:10
どこも頻繁には変えないと思いますけど、最初期はけっこういい加減なロゴにしているところが多いような……。当時のアスキーはまだずいぶん小さい会社だったはずですが、それでもしっかりロゴはしてたのだなぁ(かつその後の人や会社の変転を思うと)と意外な印象でした。
2004年09月23日
17:27
おごちゃん
「ただの女の子」にも「彼女」にもしたけど、ふられなかったよ。

という青春時代...
2004年09月23日
18:02
I&L&M
NEW LSIが笑えました(^_^)。
2004年09月23日
22:34
みなっち
「いわゆるパーソナル・コンピューティングが一般に学会レベルで認められるようになるようです」という件に時代を感じます。
2004年09月25日
00:44
みまぞう
ソニーなんて、微妙ーにロゴを何回も変えまくっているみたいですよ。黒木さんというデザイナーが本に書いてます。
2004年09月26日
18:25
大富豪家2.0
POBoxのロゴを考えてもらった人だったかも... 結局ぜんぜん使われてないみたいですが。