大富豪家2.0の日記全体に公開

2005年05月25日
15:20
 Suica
は使ってるうちにだんだん反応が鈍くなるという話を聞いた。内部のテーブルが大きくなって検索が遅くなるから(?)らしいのだが、体感してる人います?
 

コメント    

2005年05月25日
15:32
Portercircle
ホントですか。知らなかった。

使い続けるうちに、だんだん扱いが粗雑になって、センサにガンッとぶつけている若者はよく見かけますが…。
2005年05月25日
15:34
すな吉☆彡
とはいえテーブルサイズの上限はあるわけで、その上限になっちゃうとそれ以上に遅くなるとは思えないんだけど....
2005年05月25日
15:43
大富豪家2.0
フラグメンテーションが発生するとか?
2005年05月25日
15:59
SHIGE
使っていると 改札通るのが段々早くなり
切符を通していると後ろからぶつけられる事がありました。
2005年05月25日
16:16
reservoir
最初に比べると反応が鈍い気がしますけど、単に慣れてるだけかなぁと思ってます。もう一枚新しいの入手してブラインドテストすればわかるんでしょうけど。

FeliCaのリーダ探してきてデータを無駄に書き込ませれば動作速度の違いが検証出来そうですけど、誰かやってる人いないんですかね
2005年06月03日
23:09
KuniKuni
Fericaのカードを使った開発を今してますけど、カード自身にはデータがたまって反応が遅くなるということはないようです。どちらかというと感知する側の問題かも。