大富豪家2.0の日記全体に公開

2004年05月30日
11:14
 スーパーの魚売場に行くと
いつも「さかなの歌」というのが流れてて耳に残って困るのだが、「♪さかなを食べると〜頭が良くなる〜♪」とかいうのは激しく誇大広告じゃないんだろうか。
 

コメント    

2004年05月30日
22:29
i16(愛一郎)@一陽來復
「頭が良くなる」の定義は特にないので問題ないのでは?
「魚を食べたような気持ちになることです」とか言われちゃうと違いますけど違うという証明も、デンパな回答が相手だけに、なかなか出来ない。
まして「魚の尾や魚の身より魚の頭を食べたいと思うようになる『尾や身より頭が良くなる』という意味です」とかいう話になったら「ギョ?」

頭はともかく、魚油は摂取したほうが摂取しないよりどことなく微妙な体調の差的にいい感じですが。
2004年05月30日
22:41
大富豪家2.0
確かに定義はないですなぁ。そこまで考えてたとはあなどれませんね!