大富豪家2.0の日記全体に公開

2006年08月09日
15:29
 難問解決
最大の懸案事項だった「確定申告」にやっと成功した。やれやれ...

次の懸案事項は「年賀状」かな?
 

コメント    

2006年08月09日
15:36
G-QUMA
ということは税務署ともめていた。
2006年08月09日
15:43
大富豪家2.0
3/15にギリギリ間に合わず挫折したので放っておいたら「税金についてのお尋ね」が届いたのでした... ガクガクブルブル
2006年08月09日
15:48
G-QUMA
おお、では延納金を取られたんだ。
2006年08月09日
15:51
tarumi
これから2006年の年賀状を書く!?
2006年08月09日
16:21
大富豪家2.0
延納金は取られませんでした!
2006年08月09日
16:29
eurah
おお、よく取られませんでしたね。
通常本税とは別に無申告加算税が課されるらしいですが。
本税だけで済んだのなら、良かった良かった☆ミ
2006年08月09日
16:41
大富豪家2.0
ゲ、そうなんですか。実は取られてたのかな?

領収書をたっぷり持っていったので還付されることになりました♪ これが意外だったので、あんまりチェックせず逃げ帰ってきたのですが。
2006年08月09日
17:06
まりょん
ということは、暑中見舞いはもちろんパス、ですね♪
2006年08月09日
17:49
安斎利洋
延納金をとるなら、予定納税や源泉徴収に税金の割引券をつけてほしいもんです。
2006年08月09日
18:13
きのちゃん
> 還付されることになりました

大勝利おめでとうございます!!
2006年08月09日
18:19
森山和道
やっぱチェックされてるんですね>おたずね
情報化社会おそるべし。
2006年08月09日
21:33
しゅんすけ
いつの間にか好きなギャンブルが確定申告になっていますねぇ
#税金の滞納の方がギャンブルなんじゃないですか?(笑
2006年08月10日
04:04
出久野望
おお、還付ですか。これは鎌倉税務署まだ人情ありますな。
僕もあそこでは1−2回人情をうけました。
しかし、都内にきてから2年続けて2回修正をくらいました。
しかも結構細かいところで、召し上げられました。
しかもよく捕捉しているです。
たとえば、一度納税証明を取りにいったときに免許証わすれて
本人確認ができないとき、何枚かの銀行カードの上の
口座番号で本人認証されました。まったく情報化
社会おそるべし同感です。
2006年08月10日
23:10
eurah
還付なら、遅くたっていいんですよ。
それどころか、確か3年くらい遡って申告できる。
だって還付なら国が支払いしないといけないですからね。
一方徴収は迅速に行わないといけないので、不納付無申告は厳しく罰されるのです。
つまり、時間かけてでも忘れてる経費を思い出したほうが得、かな。