大富豪家2.0の日記全体に公開

2004年09月28日
16:57
 FreyaSX
産総研の佐藤豊氏がFreyaSXという検索システムを作っている。NTTの原田氏が開発したFreyaを改良したもので、抜群に高速になっているみたい。
http://www.delegate.org/freyasx/index-ja.html
 

コメント    

2004年09月28日
17:56
i16(愛一郎)@一陽來復
「おぢん(謎)」ふっかつっすかー。Freyaの履歴見たら高田氏がどうのこうのって、原田先生?も高田くんも相変わらずTSGしてるのかな。Googleの前Gooのさらに前はみなさん「おぢん」使ってたと思いますが、休眠してたODINがDeleGateに合体したのかついに。吸収合併されたというか何というか。
2004年09月28日
23:26
大富豪家2.0
NamazuとかGetaとかのように外部プログラムで形態素解析をしておらず、インデクスづけの高速化に工夫してるようなので、インデクス作成はGeta+MeCabの数十倍は速いようですね。とりあえずローカルファイルの検索に使ってみよう。
2004年09月29日
08:19
大富豪家2.0
Namazuとの比較:
http://www.delegate.org/mail-lists/freyasx/00021
2004年09月29日
09:28
大富豪家2.0
コミュを作りました。参加者がいると思えないですが実験結果を書いていきます。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=38236
2004年09月29日
21:06
大富豪家2.0
む、参加者発見!